生活病検診にて

もう1年経つかあ。
会社の健康診断とは別に、去年から誕生月に生活病検診があるのね。
身長・体重などの身体測定の他に、胃検診などもあるわけ。

誕生月の検診ね・・・
いいんだけど、普段から酒をたしなんでいるとは言え、1年の間でも最も摂取量が多いわけ。
今回もさあ、検診の前後で忘年会炸裂だよ。

それにしても体重増えてきたよなあ~身長は微妙なラインで縮んでるし。
メタボリックシンドロームまっしぐらかしら。

え?そんなに呑み食いしてりゃ当然だって?

一通り検査を終えて、
受付で「はい、これで全て終了しましたのでお帰りいただいて結構です。」と言われたので、帰り支度をしてエレベータに向かう。

・・・すると、受付の女性がツカツカとC級呑兵衛のところにやってきた。
手続きの不備でもあったかなと思いきや、いきなり、

「ブログいつも見てます。」

一瞬、緑のスリッパで後ろから頭をはたかれたようなシャープな衝撃が走る。
状況が飲み込めなくて、微妙なリアクションをしてしまった。

このブログをよく見てもらっているようで、C級呑兵衛ってブログのところで顔出してるでしょ、で、検診に来たC級呑兵衛をみて「ひょっとして!声かけよ」と思ったそうな。
そうですよ~本物のC級呑兵衛ですよお。

昔、ケーブルテレビのレギュラー番組で博士役をやってた時は、「博士!みてますよ」なんて言われたこともあったけど、このブログを始めてから、こうした形で声をかけられたというのは初めてじゃないかな。

その人、このブログをみたら「キャー記事になってる!」なんてことになるんだろうね。
しっかりと書かせていただきましたよ。是非、コメントなりメールなりしてね(笑)

これだけ阪急電鉄のカラーにふさわしくない暴走ブログなのに、ありがたいものですな。
というのと、悪いことは出来ませんな(笑)

by nonbe-cclass | 2007-12-19 23:34 | C級呑兵衛 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 八幡から博多へ 天神橋のワインバー「レ・クルール」 >>