人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 16日

石橋の焼肉「源蔵」

C級呑兵衛と言えば「酒」なんだけど、忘年会シーズンだから情報集めようと思ってこのブログに来てくれる人もたくさんいるのね。
ただ、C級呑兵衛はこの忘年会の渦中にいるから、最新情報は時間差でお届けすることになるから、その点よろしくお願いしますよ。
どうしても更新が遅れちゃうから。

この週末は宿泊忘年会で山中温泉に行ってたんだけど、その話は改めてするとして、石橋ネタを先に書いとこうかな。

今年7月にオープンした焼肉「寿ず家」は、殆ど営業することなく店を閉めちゃった。
むしろ、ここで焼肉を食べれたことが貴重だったかもしれない。ま、ちょっとメニュー的に厳しいなと思ってたからね。

その後、ラーメン屋になったんだったかな・・・ま、でもそれも無くなって、今回、新たに焼肉屋の登場だ。

「源蔵」だ。まだ、オープンして間もない。

場所が同じだけに、どうしても「寿ず家」と比較しちゃうところなんだけど、メニューは色々とありそうだ。

いつものように生レバ(850円)を注文。
石橋の焼肉「源蔵」_e0173645_1542399.jpg

塩タンを食べようと思って、タン(800円)を頼んだんだけど品切れだったので特上タン(1400円)、それにハラミ(980円)とツラミ(600円)を塩で。
大皿に盛られたいい感じの肉が食欲をそそる。
あら、少々厚めに切られたタン柔らかいわあ~
石橋の焼肉「源蔵」_e0173645_15422138.jpg

ユッケ(900円)も頼んじゃおうかなあ。タレものではバラ(900円)を。
石橋の焼肉「源蔵」_e0173645_15423232.jpg

この店のメニューとしては、稀少部位はないけど、特上肉やタン、ミノなどの刺身系が充実しているところが特長かな。

あえて辛口なところを言わせてもらうとすれば、チシャを頼んでレタスを出すのは止めてくれ~
他の店でもサンチュセット頼んだりするんだけど、あの葉が食べたいから頼んでるわけよ。

でもねえ、肉が美味いの。何を頼んでも。

シメにクッパ(700円)、冷麺(700円)。
クッパは小(450円)もあるので、腹ぐらいでチョイス。
冷麺はもちろん韓国冷麺。歯ごたえのいい麺が楽しめるぞ。
石橋の焼肉「源蔵」_e0173645_1543418.jpg
石橋の焼肉「源蔵」_e0173645_1543999.jpg


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:源蔵
場所:池田市石橋1-8-10 石橋ステーションプラザ2F
電話:072-761-8941
営業:17:00~26:00
石橋の焼肉「源蔵」_e0173645_15432757.jpg


by nonbe-cclass | 2007-12-16 23:13 | ・阪急石橋 焼肉 | Comments(3)
Commented by RYO at 2008-03-19 17:01 x
ここを見てこないだ行ってきました。
確かに肉どれを食べてもうまいっっす!
ここのご主人、蛍池のたかみでずっと料理長やってた人なんですね。
どうりで最近たかみの味が落ちたなと思ってた・・・
締めに食べた温麺(!?)がマジうまかった!!
これからも参考にさせてもらいます!
Commented by C級呑兵衛 at 2008-03-20 09:49 x
RYOさん、こんにちは!
「源蔵」気に入ってもらってよかったです。
店の個性や味って人の好みに左右されるので、実は結構気を遣いながら書いてるんですよね(笑)

また、色々情報あげていきますので良かったら参考にしてくださいね!

今度、温麺食べてみます~
Commented by RYO at 2008-04-05 15:33 x
返信ありがとうございます。
次回は蛍池のさしの花に行ってみようと思ってます。
行ったらまたご報告いれます。


<< 天神橋のワインバー「レ・クルール」      石橋の寿司「鮨虎」 >>