堀江の沖縄料理「てぃーあんだ」

イベントの打ち上げで堀江に出かける。
沖縄料理の店「てぃーあんだ」だ。
本店は扇町にあるが、人気店ということでこの堀江に2号店ができたというわけ。

てぃーあんだてぃーあんだまず、この店に来て目に飛び込んでくるのは、見事なまでに白とのコントラストをおりなす水槽だ。
瑠璃色の空間に小魚が舞う。席の向こうには、その空間を楽しもうとカップルが一組。

・・・ところがだ、C級呑兵衛はオリオンビール画像のバックグラウンドに水槽を使うわけ。どっかで天罰下るね。「アイツ、イッペン地獄へオトシタリマショカー」みたいに。
いやね、でもホント綺麗でC級呑兵衛にはもったいないや。

てぃーあんだてぃーあんだ島らっきょうと海ぶどう。
定番中の定番なんだけど、やっぱり美味いのよ。あ、ここの島らっきょう、みずみずしいねえ~

前半はオリオンビールを呑んで、途中から泡盛に切り替える。
やっぱり、これらの料理には泡盛が合うのかなあ。美味い。


てぃーあんだてぃーあんだてぃーあんだ

てぃーあんだてぃーあんだてぃーあんだ

なんかね、一つ一つ言葉で表現するより、色鮮やかな料理を目で楽しんでもらった方がいいかな。

てぃーあんだ■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:てぃーあんだ 堀江店
場所:大阪市西区北堀江1-9-14 PAN1914ビル1F
電話:06-6532-8883
営業:17:00~24:00

by nonbe-cclass | 2007-12-05 23:43 | ・居酒屋めぐり(関西) | Trackback(1) | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from まろまろ記 at 2008-07-21 00:26
タイトル : てぃーあんだの「マコモのイリチー」
沖縄料理の名店として知られる、てぃーあんだでマコモのイリチー(マクム・イリチャー)をいただく。 マコモとは、マクムやマコモダケ、ハツガツミとも呼ばれるイネ科マコモ... ... more

<< ロイヤルパークホテル 西区本田の「上等カレー」 >>