ダルビッシュねえ

いかん・・・週末電気風呂で肩・腰の痛みをとっちめてやろうと調子に乗っていたら、体がロボットみたくこわばって、かえって痛くなっちゃって週明けを迎えてしまった。

仕事を終え、今日は軽くうどんでもすすって帰ろうと石橋まで戻ってきて、C級呑兵衛ご用達「つるつる」に入った。カウンターで6席しかない三角形の店だ。
いつものように、瓶ビール(500円)に牛タタキ(380円)を頼む。

客の一人がいきなり「よっしゃ!」と叫ぶからびっくりしたけど、なるほど、北京五輪アジア地区予選だね。
昨日の韓国戦、ハラハラしてみてたけど、これほど野球って面白いのかって思ったよね。
C級呑兵衛って普段全くプロ野球みないんだけど、今日の台湾戦も含めて、この予選は釘付けだね。

・・・そうそう、うちのJr.なんだけど、色んなところで「お、ダルビッシュに似てるなあ」と言われているのね。
今日のダルビッシュは苦しい展開に迫られたけどね。

全然似てないと思うんだけどなあ、でも、昨日も焼肉「みつる」の大将からも「ダルビッシュに似とるで」と言われた。
Jr.本人はあまりピンときていない、というかあまりに色んなところで言われすぎて嫌気が差してるみたい。

とまあ、Jr.はダルビッシュをはじめ、ジャニーズみたいと言われてるわけ。
そしたらさあ、その生みの親も注目されて良くなくない?

何ひとつさ、似てるって言われることなく、
いやそれどころか、そんな話をしたとたんに動物かモノにたとえられるC級呑兵衛だった。
おかしいなあ・・・

by nonbe-cclass | 2007-12-03 22:11 | ・C級呑兵衛 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 西区本田の「上等カレー」 石橋の蕎麦「柳庵」 >>