ドイツクリスマスマーケット2007

今年はちょっと早いんだけど、早速、クリスマスムードを味わってきたぞ。
「ドイツ・クリスマスマーケット2007」だ。

11月16日から12月25日まで梅田スカイビルで開催される。
正午からやってるんだけど、やっぱり大きなクリスマスツリーをはじめ、メリーゴーランドやお店のイルミネーションを考えると、夕方以降がオススメですな。
まだ、11月なんだけど日曜日、夕方から現地に出向いてみた。

ドイツクリスマスマーケット2007ドイツクリスマスマーケット2007まだ、イルミネーションの点灯はなかったんだけど、
この温かみのあるログハウスだけでクリスマスの雰囲気を醸し出すよね~

ツリーに飾るものをはじめ、クリスマスにちなんだ雑貨が色々売られている。
あ、あの棒状のビビッドな色合いのアメも健在だ。
昨年と同じワクワク感だ。また、色々と飲み食いしたくなるよなあ。

ドイツクリスマスマーケット2007ドイツクリスマスマーケット2007やっぱり、食べたくなるのがソーセージ。
白(ハーブ)と赤(スモーク)があって、パンがついて500円だ。
酒はちょっと置いておいて、赤のソーセージを頬ばる。このジューシーさがたまらない。

あー他にもピザやバームクーヘンあたりも美味しそうじゃあないですかあ。
いやいや、やっぱり酒、酒に行こう・・・

グリューワイン(800円)ですな、やっぱり。
ホットワインなんだけど、はちみつ入ってるのかな、飲むと甘いんだけど体がとても温まる、でも後味すっきりな不思議なお酒。
青い陶器カップに入ってもらえるんだけど、これでお替りすると500円。カップは持って帰ることもできるぞ。
このワインは絶対オススメ。

ドイツクリスマスマーケット2007ドイツクリスマスマーケット2007この温かなワインと、パッと光りだすイルミネーション。
カップルで行った日にゃあ、ええ雰囲気間違いないですな(ま、おっさんの独り言として)。

でもね、子供たちも喜ぶと思うよ。
老若男女を問わず、クリスマスを楽しめるイベントとして、C級呑兵衛としてはオススメだな。
また、クリスマスまでに行くぞ!

by nonbe-cclass | 2007-11-26 23:35 | C級呑兵衛 | Trackback(2) | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from C級呑兵衛の「絶好調な千.. at 2008-12-12 23:21
タイトル : ドイツ・クリスマスマーケット2008
神戸で「神戸ルミナリエ」を楽しんだら、 大阪は梅田スカイビルの「ドイツ・クリスマスマーケット2008」。 12月25日まで開催されている。 C級呑兵衛ファミリーは、気がつけばここ数年、毎年足を運んでいる。 外で寒いんだけど、温かい雰囲気がいいわけ。 色んな雑貨や菓子などを所狭しと並べている。 このイベントに来たら必ず食べるのが、ブルゴーニュ風ハムサンド。 陽気なネイティブおじさんが、客に愛想を振りまきながら、ハムをスライスする。 炒めたオニオンも挟んで頬張るんだけど、パンはしっかりもっちりタイプの食べ... ... more
Tracked from 専門家や海外ジャーナリス.. at 2007-12-18 10:34
タイトル : ドイツの輸出大ヒット商品「クリスマスマーケット」
<記事概要> フランクフルト国際観光会議社(Frankfurter Touri... ... more

<< 新宿の居酒屋「養老乃瀧」 池田の「ことまん」 >>