福島の居酒屋「寿しよし」

仕事帰り、イニシャルT氏と久々に少し呑んで帰ることになったので、福島駅周辺で店を探すことにした。

どうするかなあ・・・結局、色々みて、めずらしく寿司屋に入ることにした。
「寿しよし」だ。

寿司屋なんだけど、居酒屋の様な雰囲気もあったりするね。
すすめられたこともあって、最初に造り盛り(1500円)を頼んでみる。
大皿に盛られた彩のよい造りがやってくる。
あ、これホタテと思ったけどタイラギかな。歯ごたえがいい。あと、さよりちゃんが美味いね~

寿しよし寿しよし寿しは一皿2巻200円台からなんだけど、結構良心的だと思うよ。
しゃこ、うなぎ、ひらめあたりを頬張る。

やっぱりビールじゃなく、焼酎か日本酒だなあ。
途中で、黒霧島に切り替えてきずしあたりを頼んじゃう。
いい焼酎もあったりしたんだけど、1杯1,000円を超すとさすがに頼む気にはなれない。
きずし、あっさりして口の中がさっぱるするね~

・・・あ、始めた時間も遅かったけど、電車なくなっちゃったわ。

寿しよし■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:寿しよし
場所:大阪市福島区5-11-6
電話:06-6453-3185
営業:10:00~26:00

by nonbe-cclass | 2007-11-16 23:47 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 阿倍野の居酒屋「明治屋」 肥後橋の居酒屋「なごみ家」 >>