品川のネパール料理「レッサム フィリリ」

東京でのランチは築地が多かったりするんだけど、今回は泉岳寺。
しかもエスニック料理。

ネパール・チベット料理の「レッサム フィリリ」だ。
ネパール料理は蛍池「カトマンズ」をはじめ馴染みはあるんだけど、
これは食べたことないなあと思う一品があったので、食べてみたかったのね。

大体の場所だけネットで調べて現地へと向かう。
ま、迷うことなく店には着いたんだけど、えらく重厚で豪華な入口ねえ~

レッサム フィリリ中に入ると、すぐにスタッフが「オ好キナモノヲドウゾ」と声をかけてくる。
この店はランチのメインをバイキングにしているため、来客にはすぐにそう案内しているが、

「いや、ヌードルの方を」と返すと、すぐ席に案内してくれた。
店の外にもメニューはあったが、あらためて「コレデヨロシイデスカ?」とメニューを見せられたので、これで、と答える。

イエティヌードル(1200円)だ。サラダとデザートがついている。

注文してから作るもののようで、少し時間がかかった。
スタッフも途中で、厨房を指して「オソイデス。スミマセン」と話しかけてくる。

暫くすると、銀色の器にたっぷりのスープ、いや鍋みたいな状態で出てきたぞ。
特徴は、これは焼いているのかな・・・固めのラム肉、きしめんのような太麺、バター入ってるのかなあ~胡椒をはじめスパイスが効いたスープ。

表現が上手く伝わらないかもしれないが、方向性は豚骨スープのよう。
これが、口に入れるとすぐに後を追って胡椒のピリリがやってくる。
美味いじゃん~全然クセもないぞ。
あまり時間がなかったので慌てて食べたんだけど、ここはまた味わいにきたいですな。店の雰囲気もいいし。

レッサムフィリリ■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:レッサムフィリリ
場所:東京都港区高輪2-14-9 三愛ビル梅館101
電話:03-5789-2557
営業:11:00~23:00 無休

by nonbe-cclass | 2007-11-13 23:47 | ・食べ歩き(エスニック) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< CMロケで演技ですか・・・ 石橋の居酒屋「TORI TO ... >>