池田の焼鳥「コケコッコー」

焼鳥の店というと、入口で客を誘う煙モクモク、さほど広くない店内で慌しく串が焼かれる光景、というのがイメージとしてあるんだけど、今回は、「あれ?洋食を食べさせるレストランかい?」と思わせる焼鳥屋に行って来たぞ。

「コケコッコー」だ。
いや、急に叫んだんじゃなくて店の名前が「コケコッコー」。
池田に住んでいる人はみなさんご存知の有名店だ。
e0173645_23291312.jpg

社長が吉本と付き合いがあることから、吉本芸人を中心にタレントが来る店として知られているわけ。
店内は白を基調とした明るい雰囲気で、炭で焼鳥を焼いているとは思えない雰囲気だ。

さてさて、早速頼むか。
やっぱり最初は生ものだね、ずり造り(550円)にするかな。すると、花びらのように盛り付けされた造りがやってきた。コリコリした食感と甘味がいいですなあ。
e0173645_23295169.jpg

焼物はまず、地鶏(180円)、ねぎま(140円)、つくね(120円)あたりを。
地鶏のしっかりとした食感と旨みが口の中に広がる。
つくねは、小ぶりながら荒挽きでコリコリした歯ざわりと肉汁のジュシーさがいい。
e0173645_2330957.jpg
e0173645_23301621.jpg
e0173645_23302382.jpg

手羽先(180円)にささみ霜造り(550円)。
ささみがやわらかくあっさりしてグー。
e0173645_2330362.jpg
e0173645_23304418.jpg

焼鳥の中でも好きなのがさんかく(300円)。
これは串でなくてコロンコロンした状態で出てきたね。ん~美味しい~
e0173645_23305852.jpg

鶏じゃないんだけど、牛としそ焼き(240円)が妙に美味そうだったので、これを注文。
牛の柔らかさもさることながら、しそのアクセントが口の中をさっぱりとさせる。
e0173645_23314052.jpg

早めの時間に行ったから始めは空いていたんだけど、気がつけば満員御礼状態だった。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:コケコッコー
場所:池田市菅原町1-10
電話:072-754-5900
営業:17:00~25:00

by nonbe-cclass | 2007-11-01 05:44 | ・阪急池田駅周辺の店 | Trackback(1) | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 北摂グルメブログ at 2008-04-20 15:42
タイトル : YAKITORI HOUSE コケコッコー (焼鳥ハウス..
阪急池田駅からハローワークに向かう通りに入ってすぐの所にあります。駅から徒歩3... ... more
Commented by C級呑兵衛 at 2007-11-03 12:28 x
gosyunさん、こんにちは!
福島区のように池田も焼鳥激戦区。鶏苦手な人ばかりとは辛いところですね~
この週末は池田もイベントで盛り上がるでしょうから、確かに混むかもしれませんね。
Commented by gosyun at 2007-11-02 07:28 x
前をいつも通っていますが、周りは鶏苦手な人ばかり。
でも、一度は行って見たいですね~
今日から池田文化3days、なのでここも混むでしょうから
また、後日行って見ます~

<< ワンコリアフェスティバル2007 渋谷の居酒屋「やまがた」 >>