土佐堀の居酒屋「心」

会社の歓送迎会で、雨の中、会場へと向かう。
会社からはほどなく、土佐堀川そばの和創作料理「心(SHIN)」だ。

飲食店が並んでいるようなところではないんだけど、このあたりはいい感じの店がちらほらとあるエリアなのよね。
この「心」もポツンとある感じで、大きな黒看板に「心」の文字が照明で浮き上がっていた。

心心店のカウンター上には焼酎や日本酒が色々と並んでいたので眺めていたんだけど
・・・あ、そうか、コース料理で飲み放題か。

こうしたコース料理では、あまりがっつり食べない方で、どちらかというと呑む方に力を入れている。
・・・が、出だしに鶏のスモークからきたから酒がすすんでしまう。

他には、これ美味しかったんだけどジャガイモ揚げたやつ。
コロコロと切られたものがカラッと揚がってるんだけど、外は香ばしいんだけど、中がホクホク。
だし巻きは、上からたっぷりのあんかけ。どれも、一手間かかってるね。

心心海老マヨに・・・・
ん?これ牛タンかな?また分厚く切ってあるね~こりゃ食べ応えあるわ。

C級呑兵衛のいる部署は女性が多いんだけど、これがつわものの酒豪揃いときた。
割合が多いんじゃなくて全員だから。

心今回、新しく一緒に仕事をすることになった女性が、はじめてあまり飲めないということがわかった。
いや呑まない人大歓迎よ。
呑んで断ち悪い人の方が大変だから。

え?・・・ま、今そうした人がいるのかいないのかは別にして。


心■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:うまいもんや 心(SHIN)
場所:大阪市西区土佐堀2-3-23
電話:06-6441-8589
営業:11:30~13:30、17:30~23:00
土日は17:30~22:00 第3日祝休

by nonbe-cclass | 2007-10-19 23:23 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< のせでんレールウェイフェスティバル 堂島のダイニングバー「みつい村田」 >>