堂島のダイニングバー「みつい村田」

おやおや~ちょっといい感じの店じゃない?

イニシャルS氏と呑むことになって、大阪近くまで出て来たんだけど、
探していた店が見つからなくて、他にしようとあたりを見回したところ、妙ちくりんな店構えを発見。

壁面・・・これは瓦だね。
規則的に並んでいるから、じ~っとみていると、何か絵が見えてきそうだ。
でもね、中はちょっとオシャレな感じ。落とし気味の暖色系の照明が格好いい。
さりげないんだけど、枡びっしりの壁。このインテリアデザイン、あの有名な森田恭通氏なんだって。

みつい村田みつい村田料理は外の看板にもあったんだけど、旬の食材を使った家庭料理。
まま、そうは言っても最初はお造り盛り合わせを。あと、サーモンのルイベ。
このルイベがなかなか美味。

店内は静かな時間が流れる感じで、カウンターには女性一人の客もいた。
確かに、他も結構女性が多いな。

みつい村田みつい村田あと、この店は各種アルコールが充実してるのよね。日本酒も焼酎も。
イカの一夜干しを味わいながら、焼酎をぐびっとやる。

お洒落なんだけど家庭料理っていうのがいいですなあ。
いやあ、どの料理も丁寧な感じするし、美味しいしね。
デートスポットとして、よろしんじゃないでしょか。

みつい村田■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:みつい 村田
場所:大阪市北区曽根崎新地2-4-6
電話:06-6442-4180
営業:17:00~24:00(L.O.23:00)日休

by nonbe-cclass | 2007-10-18 23:16 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback(1) | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from momoのゆら?り気まぐ.. at 2009-02-13 00:28
タイトル : 瓦がささるダイニング?@みつい村田♪
先日、ちょっとおされなダイニングに行ってきたよ?。 本当は、BAR MAL バル ... more

<< 土佐堀の居酒屋「心」 築地の「かんの」 >>