人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 16日

築地の「かんの」

久しぶりに築地にやってきた。
今日は、何を食べる気分だろうなあ・・・天ぷらか海鮮丼あたりかしら。

あまり、時間がとれる環境でもなかったので、今回は恒例の立ち食いに決める。
やっぱり、ラーメンの気分じゃあないんだよなあ・・・海鮮丼にするか。

築地の「かんの」_e0173645_15332688.jpg少し並んでいたが、威勢のいいおかあちゃんの声につられて、ここで待つことにした。
「菅野商店」だ。

うおがしどんぶり(900円)に、シジミ汁(100円)をつけてもらおうかな。
暫くすると、彩り鮮やかな丼が目の前に置かれる。
ウニたっぷりのまぐろ、イクラの3色丼だ。

ラーメンの時はそうでもないんだけど、この丼を立ち食いしていると、通行人が覗き込むようにみるわけ。
「店の看板にウソ偽りはないな。」なんてね。
・・・というよりは、みんな昼ごはんを何にしようか悩んでるときに、何かきっかけがほしいんだろうね。「ここなかなか良くない?」なんて。

立ち食いだと、もれなくその店の広告塔になっちゃうから。
あー、そこの外人さん写真撮らないで~

築地の「かんの」_e0173645_15335799.jpg■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:菅野商店
場所:東京都中央区築地4-8-7
電話:03-3546-0300
営業:4:30-14:30

by nonbe-cclass | 2007-10-16 23:51 | 築地 | Comments(0)


<< 堂島のダイニングバー「みつい村田」      篠山の「味覚フェア楽市楽座」 >>