人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 02日

堺筋本町の居酒屋「三間堂」

イニシャルS氏とセミナーの帰り、会場の近くで軽く呑んで帰ることになった。
少しウロウロしたものの、結局のところ駅そばの「三間堂」に入ることに。

「三間堂」は色んなところでみかけるが、まだ入ったことはなかったんだよね。
「三間堂」は、コロワイドが展開するブランド。
コロワイドって?と思うかもしれないが、皆さんご存知「甘太郎」「贔屓屋」「蓮家」「TAPA」などのブランドを抱えるビッグ外食産業なわけ。

地酒とそば・京風おでんというのがウリ。
店内は、和の空間で落ち着いた雰囲気。

三間堂「どこかの寿司屋で見かけることもあるかもしれませんが」
案内してくれた店員がさりげなくつぶやく。

そ、席に座るとまず気になるのが、モニター。
このタッチパネルでメニューの追加注文ができるようになっているのだ。
メニュー以外にも有料・無料共に占いなども用意されているぞ。
「どこかの寿司屋」はご存知「くら寿司」。確かにインターホン越しで話すよりも追加注文しやすい環境になったよね。

三間堂びっくりするけど、ここのウリに全く目もくれず焼鳥を頬張る2人。
ぼんじり串(180円)、つくね(240円)、皮(180円)、ねぎま(240円)・・・肉厚で美味しいねえ~

厚揚げや珍味三種盛りなども頼むんだけど、
珍味は三種盛りしかメニューにないのに、その内の一品かにみそだけほしいなどと言いたい放題。
厚揚げは結構なボリューム・・・

ビールが進む進む。
・・・ダメだこのタッチパネル、ほろ酔いであれこれ触ると何だか色んなものがテーブルに並ぶぞ。

三間堂■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:三間堂 堺筋本町店
場所:大阪市中央区南本町1-7-15 明治生命堺筋本町ビル1F
電話:06-6267-1332
営業:11:30~14:00、17:00~23:00

by nonbe-cclass | 2007-10-02 23:39 | ・居酒屋めぐり(関西) | Comments(0)


<< 東京の吟醸バー「蔵66」      ようやく乗ったよ9000系 >>