人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 27日

石橋の居酒屋「和心」にて

朝から会社のメールに「実行委員のC級呑兵衛さん、お疲れさまです」。
どうやら、昨日の話を新聞で知ったようだ。
「記事になっているのは分かるけど、どうしてC級呑兵衛が実行委員だとわかったんだ?」
各紙を確認してみると、「あ、これか。」
いくつか記事になっている中、産経新聞と大阪日日新聞が大き目の写真で紹介されていた。

その件でひと段落したと思ったら、今日は全くの別件でプレゼンをして正直疲れた。
他社との共同提案なんだけど、何が疲れたって、思いが全く違うから話をうまくまとめられなかった。
それで「いやあ~うまくいきそうですね。」って、相手のリアクションからしてよく言えるよなあ。

正直、トーンだだ下がり。
こういう日は一人でゆっくり呑みたいところ。たまたま、今日はそれが叶うこともあって、久しぶりに「和心」をのぞいてみた。
仕事で時間が遅かったので、閉店まであまり時間がなかったが、その代わり客はC級呑兵衛だけだった。

いつもの感じで、「おまかせ酒の肴コース」にした。

今日は、羊のタンスモーク、牛蒡の柳川風、生いくらのしょうゆ漬け、たたききゅうりの梅和え、上野さんのくん玉だ。
石橋の居酒屋「和心」にて_e0173645_18084166.jpg
羊のタンスモークはとっても柔らかくて、ビールによく合う。生いくらのしょうゆ漬けは、いくらがプチプチ。
上野さんのくん玉、「上野さんって誰よ?」とか思いながら、これ美味しかったのよ。

酒を呑みながら、店の人と旅の話。
旅はいいもんですなあ。旅の恥やハプニングは笑い話になるし。

短い時間だったけど、気持ちが落ち着くいい時間を過ごせたね。

by nonbe-cclass | 2007-09-27 23:02 | 石橋阪大前 居酒屋 | Comments(4)
Commented by まっきー at 2007-10-01 10:22 x
ご無沙汰です。
土曜日に 和心に高校時代の友人たちと
盛り上がりました。いくら うまいっすねー
それと 羊 生ハム 最高っすねー
五色亭も先日 行きました。
鉄板鍋 うまかったなー
ホルモン好きなので 上てっちゃんも
うまかです。
和心の飲み会は徳島から友人が帰ってきたんですが
彼は奥さんの実家の近くでイタリア料理店
してるんですが いまや四国ナンバーワン
店  テレビにとりあげられたり 新聞にとりあげられたり  大阪に店出してほしいぐらい うまいです。
10月19日に改装リニューアルOPENなんですが
徳島行かれることがあれば 是非 おすすめです。
徳島大学 医学部 前  蔵本駅 徒歩2分
の CASA Malino です。
Commented by C級呑兵衛 at 2007-10-01 22:42 x
まっきーさん、こんにちは!
和心で盛り上がりましたか。羊いいですよね。
徳島の有名店ですか、機会があれば是非行ってみたいですね。
Commented by 道産子店長 at 2007-10-06 17:31 x
C級呑兵衛さん、まっきーさん
いつもありがとうございますっ!
お仕事もお忙しいことでしょう。でもカラダ大切にしてくださいね!
まっきーさんはスリムなので大丈夫ですよね!
15分で晩ご飯を食べたC級呑兵衛さんのブログ愉快でしたよ。
Commented by C級呑兵衛 at 2007-10-07 13:37 x
道産子店長さん、こんにちは!
いつも美味しい料理ありがとうございます~

「和心」では慌てて食べることのないように、ゆとりをもっておじゃまします(笑)


<< メコン川の川海苔      大阪コナモン博覧会記者発表 >>