野田の韓国料理「李朝園」

イニシャルH氏が、また近々海外旅行にいくと聞いた。
しかもタイとカンボジアって言ってたっけ。
その中でさあ、「行こうと思ってるところがあって」というから、秘境の遺跡かなんかかと思いきや、

「北朝鮮国営の食堂があるんですよ。」

「・・・。」

彼のマニアックさにはいつも驚かされるが、興味津々でもある。
「そこの冷麺が美味いんですよ。」って、行ったことあるのかよ。
いやあ、彼の話は飽きないね。

・・・冷麺食べたくなっちゃった。
会社の近くに平壌冷麺・韓国冷麺食べられる店ってあまりないんだよなあ。

阪神電車の野田阪神駅の近くに「李朝園」がある。
環状線周辺に幾つかの店舗をもち、京都・横浜にも店舗を構える。

店に入ると、キムチや味噌をはじめとした韓国食材が売られていて、その奥に食堂がある。

李朝園 野田阪神店李朝園 野田阪神店とにかく冷麺は食べるつもりなんだけど、それだけだと心もとないなあ・・・なんて、思ったけどメニューみてラッキー。
まんぷくセットというのがあって、レギュラーサイズの冷麺にハーフサイズの石焼ビビンバがセットになっているじゃないか。
しかも、それで680円とは泣ける。

ジュージューいわして石焼ビビンバがやってきた。その後を追うように冷麺登場。
どちらにも乗っているキムチ、自家製だと思うけど味に深みがあって美味しいなあ。

おー冷麺冷麺、麺の食感がたまらん。ここのスープは味がしっかりついてるなあ。
リーズナブルだし、いやあ満足満足。

李朝園 野田阪神店■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:コリアンダイニング 李朝園 野田阪神店
場所:大阪市福島区大開1-15-23
電話:06-6465-0962
営業:11:00~23:00

by nonbe-cclass | 2007-09-02 09:32 | 食べ歩き(エスニック) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 池田の焼肉「福助」 梅田の串かつ「神楽食堂 串や」 >>