梅田の串かつ「神楽食堂 串や」

「あ、食べ放題メニュー1本なのね・・・じゃあ、その飲み放題もつけといて。」

梅田DDハウスにある串の店「神楽食堂 串や」だ。
90分の食べ放題で2500円、飲み放題は1000円だ。

これまでにも串の食べ放題はあるんだけど、出てくるものを一通り食べてから好きなものをなんていうルールなんだよね。
でも、ここは自分で好きなものを選んで、しかも自分で揚げるスタイルだ。

Jr.は喜ぶわね。

神楽食堂 串や神楽食堂 串やバイキングみたいにケースに色んな串があるから、皿に好きなものをチョイスしのせていく。

生地をつけパン粉をつける作業もセルフ。
テーブル中央にある油に入れる。ジジジ・・と衣をこんがりと揚げていく。
串の具材だが、C級呑兵衛はやはり海老あたりが多いね。

Jr.もそうだけど子供にはウインナーとか以外にも、プチたい焼きやドーナツなんてのもあるぞ。

「串ばっかり食べられへんやろ。」には、色んな箸休めもある。キムチやナムルのようなもの、和え物やサラダなどもある。
ごま油の風味とピリッとした辛さ「やみつききゅうり」をアホみたいに、ボリボリいわしちゃったよ。
御飯も白米、味噌汁だけでなく、カレーやうどんも用意されている。

飲み放題の「もとをとる?」、いや何人分の飲み放題分飲んだかな・・・
アツアツのもの食べながらだからね、ビールもすすむわ。

神楽食堂 串家■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:神楽食堂 串家 D.D.HOUSE店
場所:大阪市北区芝田1-8-1 D.D.HOUSE 2F
電話:06-4802-4494
営業:16:00~23:00

by nonbe-cclass | 2007-09-01 17:19 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 野田の韓国料理「李朝園」 梅田の居酒屋「磯浜」 >>