淡路島で海水浴「多賀の浜海水浴場」

海水浴を期待して淡路島にやってきたJr.。
今日は朝から、多賀の浜海水浴場にやってくる。

9時を回ったくらいの時間なのに、海岸はすごい人になってるし、駐車場に入る車の列もすごいことになっていた。
実家の車で送ってもらってよかったぞ・・・これ、マイカーで来ていたら、海水浴場を眺めて帰るだけだったかもしれない。

多賀の浜海水浴場綺麗な青い海と爽快な空が気持ちいいねえ。
混んでるとはいっても、芋を洗う状態なわけじゃないから、海に入っても十分に遊べる。

こういうところに来ると間違いなく利用するね、海の家。
何かね、だいたい頼むの決まってて、ビールとうどん。
うどんのダシが欲しくなるんだよなあ。

多賀の浜海水浴場多賀の浜海水浴場明石海峡周辺だなあと思ったんだけど、こうした海の家でもその場所ならではのものがメニューであったりする。
地蛸のからあげに地蛸のタコブツ、地蛸の天ぷら(いずれも500円)。

タコ王としてはやはり見逃せない・・・じゃあじゃあビールのアテに地蛸の天ぷらでもいただこうかな。
今年さあ、いやこの夏の蛸の消費量すごいことになってるなあ・・・

by nonbe-cclass | 2007-08-12 09:38 | 旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 難波の居酒屋「ええもん家」 淡路島へ >>