箕面まつりと豊中まつり

土曜日にさ、豊中まつりに行ったんだけど、全部見てないし食べてないから、また日曜日に行くことにしたわけ。

箕面まつり 桜井地区箕面まつり 桜井地区ま、その前にさ、箕面まつりの桜井地区も日が重なったから、恒例のハシゴにしてみた。
このまつりの特徴は手作り感覚満載なところ。輪投げにしても、ピン球ころがしにしてもそうだ。
一昨年だったかなあ、このピン球ゲームでJr.がすいか一玉当てちゃって、帰り引きずりながら持って帰ったの(笑)

アットホームな感覚でリーズナブルなまつりを堪能していると、「あ、島らっきょう」
沖縄料理の出店があり、島らっきょうとオリオンビールを買っちゃったよ・・・ま、泡盛にならないだけ良かったけど。

豊中まつり豊中まつり一通り見て回ったあとに、今度は曽根に。
現地に入ると、やっぱり最初はアジアゾーンに行っちゃったよ。

昨日見逃したトルコ屋台でケバブを買って頬張る。ビールはタイのシンハ。
その後、沖縄ゾーンに入り、隠岐物産で岩がき食べちゃう(600円)。
時間が悪かったのか、もうサザエも完売状態だったからね。
でも、この岩がき、めちゃくちゃ大きいのよ。
アツアツのところ、一気に頬張る・・のが、辛いくらい大きい。
・・・で、ベロッと口いれると、海のミルクの風味満載だし、食べ応え十分。
いや~美味い。
久々の岩がきに大満足のC級呑兵衛だった。

それにしても日曜日の豊中まつりは、土曜日の比じゃないくらい凄い人だった。

by nonbe-cclass | 2007-08-06 06:34 | ・C級呑兵衛 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 芝大門の鉄板焼き「焼屋みち」 豊中まつり >>