豊中まつり

昨日は淀川花火大会に向かう多くの浴衣姿を阪急電車の中で見たんだけど、C級呑兵衛ファミリーは、途中曽根で降りる。

豊中まつり、この土日に開催する大きなまつりだ。毎年足を運んでは飲み食いしてるねえ~

豊中まつり タイ屋台豊中まつり タイ屋台豊中まつり タイ屋台




まず最初に足を運んだのは、やっぱりアジアゾーンですな。
タイ屋台でプーケットビールとトムヤンクンラーメン(500円)を。トムヤンクンラーメンには、少しナンプラーをかけてもらってね。すっぱい辛いのがいいねえ~

豊中まつり トルコ屋台豊中まつり ペルー屋台トルコ料理も捨てがたいところだったけど、向かいのペルー料理の串にしちゃった。
トルコ屋台は、のび~るトルコアイスが人気だったね。

豊中まつり豊中まつり豊中まつり




子供達に人気のゲーム系では、やっぱり当て物には子供が群がってますなあ。
あと、やどかり釣りあたりも子供達は興味津々。

今年から、おもいで通りと称して昔懐かしい雰囲気をだす屋台通りができてるんだけど、ここでもたこせんや当て物などが楽しめる。
将棋がうてるところもあったんだけど大人気で、みんなビールを飲みながら、夕涼みって感じだったよ。いいね、こういう光景。

豊中まつり ケーブルウエスト一通りみて回った中で、すごい列をなしていたのがケーブルウエスト屋台
社員やタレントがもっていたものでフリーマケット、これも人気だったんだけど、無料のダーツが長蛇の列に
まず「無料」のキーワード、これ魅力。あとね、並んでる間にZAQのレジャーシートをくれる。で、ダーツをして色々とまたグッズがもらえるという、いたれりつくせりコーナーだ。列ができすぎるので制限設けてたくらい。
・・・が、残念、聞いたら、これは土曜日だけで日曜日はないんだって。

豊中まつりブログでいつもコメントをいただくiwapさんと合流し、泡盛でさざえときた。
ま、それまでにもビールさんざん飲んでるんだけどね。

先般、呑んだ時の失敗談には爆笑してしまった。
21時頃、摂津方面に帰宅するのにJRにのって気がつけば高槻。
戻るように乗り換え気がつけば網干。
「神戸行きかなんかあるやろ」と乗って行った先が相生。

・・・ゲームオーバー。
泊まるところもなく三角座りで一夜を過ごしたそうな。
で朝一、新幹線で新大阪まで戻ってきて会社へ向かったんだって。いやあ、やることなすことダイナミック。凄い。
C級呑兵衛も見習わないと(ま、どの部分を?というところだけど)。

今日もまつりに繰り出すかな。

by nonbe-cclass | 2007-08-05 09:39 | C級呑兵衛 | Trackback | Comments(3)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iwa-p at 2007-08-05 17:27 x
昨日はブースへお越し戴きありがとうございました。そして早くも掲載戴きありがとうございます。最初は軽くのつもりが、話が弾むうちに、結局ラストまでに缶ビール10本前後呑んでしまいました。でも良妻&Jr.様にもお会いではとてもよかったです。次は静岡おでんと関西風もんじゃ早いうちにご相伴お願いします。
Commented by うっかり奉行 at 2007-08-16 12:39 x
IWaPボスアルコール制御回路遮断されるみたいでね。
心に命じておきます。
Commented by C級呑兵衛 at 2007-08-19 10:38 x
うっかり奉行さん、こんにちは!

IWaPボスのアルコール制御回路・・・
そもそもその回路ついてたかなあ・・・

<< 箕面まつりと豊中まつり 野田の割烹「まゆとろ」 >>