豊中のインド料理「HARI」

久々にインド料理が食べたくなって、家族で豊中にやってきた。
阪急豊中駅から少し北東に歩いたところにある、インド料理の「HARI」だ。
これまで足を運んだインド料理店の中では、店構えにしても周辺との溶け込み具合にしても、比較的おとなしい感じの店だった。

hari2.jpghari4.jpg注文は、やはりタンドリーチキンが食べたかったこともあり、ヒラーセット(1680円)に。
この店では、ワンプレートでなく、一品一品運ばれてくる。

最初にサラダ。案外しっかりした量なのね。
他の店だとナンの下敷きになっているキャベツがサラダだと主張する店もある中、かなり良心的。
そして、トマトベースのスープ。ほのかな酸味が食欲をそそる。

そして、タンドリーチキン
これはびっくりしたね。ステーキみたいに鉄板にのって、ジュージューいって出てくるんだもの。まった、でっかいタンドリーだこと。
アツアツだし、香ばしいし、身はプリプリでボリューム満点・・・だけど、まだナンやカレーは出てないんだよな。これでお腹いっぱいになりそう~

hari5.jpghari6.jpgささ、お腹が落着いたところでナンとベジタブルカリーの登場だ。
ここのナンは美味いね。モチモチ感とあれはバターかしら、ほのかな甘味が絶妙。また、こんがり焼けたところもあって、香ばしさもグー。

ベジタブルカレーがいいねえ。いつも目にするシチューっぽいカレーとは違って、野菜にカレーが和えてあるようなタイプだ。ナンをつけて食べるのはゴロゴロして難しいが、ヘルシーで味わいのあるカレーだ。インドではこうしたタイプも日常的に存在するように、豊富な種類のカレーがある。

hari7.jpgこれにラッシーとデザート。
デザートはフルーツに濃厚なヨーグルトがかかったやつね。

うわ~ビールも飲んだからかもしれないけど、腹パンパン・・・

言い忘れたけど、子供には子供向けのセットもある。カレーも辛くないから大丈夫だぞ。

hari8.jpg■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:HARI
場所:豊中市本町3-8-2
電話:06-6853-1984
営業:11:00~23:30(lunch:11:00~14:00)

by nonbe-cclass | 2007-07-30 23:50 | 食べ歩き(エスニック) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「蔵四季」 石橋の焼肉「情熱ホルモン」 >>