池田の居酒屋「鼓仁志」

靴を買いに池田まで出たときのこと。

いやあ暑いし、買物終わりで軽く一杯ひっかけていくとするか。

前から一度は入ろうと思っていた店、立ち呑みの「鼓仁志」だ。
まだ夕方で明るいというに、店内には既に数名の客が自分達の時間を楽しんでいた。ま、自分もそこに仲間入りするんだけどね。

ひとまず瓶ビールをいただいて、と。
しまった・・・立ち位置まずったな。メニューが書いてあるボードが見にくいじゃあないかあ。

何だか手作りものを食べたくて、茄子の煮物(200円)を頼んでみた。
冷たいのがいいか温めるのかが選べたが、ここはひんやりといただこうかな。
あ、ほんのり甘く茄子が柔らかくて美味いぞ。
e0173645_23461743.jpg

ちょっと醤油ものがほしかったので、板わさ(150円)をつまみながら時間をすごす。
それほど広くない店で4~5名ほどがいるにも関わらず、意外と静かな空間。テレビからの音声だけがBGMがわりだ。
e0173645_23472911.jpg

目の前の鉄板で色々焼いているのを見ていたら、何か焼き物がほしくなったな。
焼鳥串・砂ずり串(各100円)あたりを注文。
山椒がさっとかかって出てくる。
いやあ、串ものは立ち呑みの醍醐味ですからなあ。
e0173645_23474212.jpg

この店のメニューは300円までくらいで色々とあるんだよね。
もっと何か食べたい感じだけど、ここは瓶ビール大瓶1本だけにして店をでよう。
しめて1010円なり。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:鼓仁志
場所:池田市満寿美町1-4
電話:072-751-4853
営業:17:00~21:00 日祝休

by nonbe-cclass | 2007-07-26 23:20 | ・阪急池田駅周辺の店 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 能勢でミヤマクワガタ 羽田空港の寿司「日乃出」 >>