船場のたこ焼き「風流」

堺筋本町・・・
ん~北摂の人間には、梅田で最初に御堂筋線に乗るべきなのか~谷町線に乗るべきなのか~悩んでしまう駅だ。

furyu2.jpgま、そんな話はいいんだけど、今日はその堺筋本町でロケ。
クリームチーズオブサンに出演をしてもらっている番組で、今回で3作目だ。
活動が忙しくなっているのに、皆頑張って協力してくれている。有難い話だ。

初回のトークではどうなることかと肝を冷やしたが、前回あたりから持ち前の暴走トークが炸裂し、面白いことになっている。
ま、番組上使うかどうかは別問題として。

でも、彼らのキャラクターも手伝ってか、現場の雰囲気は終始和気藹々。

収録が終わった後、行けるメンバーで船場センタービル内、ジョイ船場50にあるたこ焼き店「風流」に流れ込むことになった。

furyu4.jpgfuryu3.jpg何とも昭和の雰囲気を残した風情ある店構えだ。
早い時間なので他に客はいなかったが、とにかくたこ焼きを注文。ソースとダシとあるんだね。
このたこ焼き、大き目のタコがしっかりと入っているのも嬉しいんだけど、ナンだろうねえ懐かしい感じがするな。
外側カリっと中がトロッ系だ。

いや~ビールがすすむ。
ありゃ、この店は居酒屋メニューも豊富じゃあないかあ。

びっくりしたんだけど、帰る頃には店内、満員御礼。それも色んな客層。
土曜日でこのセンタービル内の人の流れからして、考えられない状況。こりゃあ、地元の人に支持されているなあ。

魅力たっぷりの店の暖簾をくぐれてラッキー。

furyu5.jpg■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:風流
場所:大阪市中央区船場中央1-4 船場センタービルB2F
電話:06-6271-1400
営業:17:00~ 日祝休

by nonbe-cclass | 2007-07-21 23:53 | C級呑兵衛 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の焼肉「五色亭」(新店舗) 道頓堀の居酒屋「あかい」 >>