石橋の焼肉「寿ず家」

5月末にこのブログでも書いたんだけど、石橋にある焼肉「五色亭」が移転したのね。
この跡地はどうなるのかと思っていたら、また焼肉の店になっていた
しかもほぼ同じくして、同じビル1Fに「情熱ホルモン」と、またこれ焼肉の店が出来るという激戦ぶり。

今回は速報レベルで、2Fにできた「寿ず家」を紹介しとこかな。

この店は宮崎牛がウリのようだ。
一番のオススメが上ロース(1300円)ということで、まずはそれを注文してみようかな。
あまり焼きすぎず炙る感じで。
程よい脂なので、口に入れると柔らかく旨みが広がる。
e0173645_177534.jpg

続いて、上バラ(1000円)と上ミノ(800円)を注文。
特に上ミノ、柔らかい印象があったね。歯ごたえはもちろんあるんだけど、全体的にしなやかな食感。
ま、酒のアテにぴったりだわね。
酒のアテということでは、生セン(600円)も頼んじゃった。
e0173645_178713.jpg
e0173645_1781269.jpg

この店はシメに注文するクッパや冷麺は扱っていない。御飯やスープ類はあるけどね。
肉勝負の店というところかしら。

連休中だったんだけど、その影響で生レバだけでなく、特上ハラミ(1300円)、特上タン(1000円)あたりの主要どころが品切状態だった。
また、来なきゃ・・・

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:寿ず家
場所:池田市石橋1-8-10 ステーションプラザ2F
e0173645_1783321.jpg

by nonbe-cclass | 2007-07-15 23:37 | ・阪急石橋 焼肉 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10013019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チュララ at 2007-07-23 08:09 x
ウチの近所にも「情熱ホルモン」できたんですよぉ!
まだ、行ってないんですけど・・・
C級呑兵衛さんが行って、ココに載せた日記を
読んでから行こうと思いますので、早く行って来てください!(笑)

ってゆーか、相変わらずエエモンばっかり
食べてますねぇ・・・!!
Commented by C級呑兵衛 at 2007-07-24 12:03 x
チュララさん、こんにちは!
これこれ、人を実験台にしない(笑)
でも、近々「情熱ホルモン」にも行ってみようとは思ってますよ。

<< 久々に収録出演 難波の居酒屋「山三」 >>