服部の焼肉「牛閣」

良妻の誕生日ということで、Jr.に尋ねてみた。

C級「なあ、ママの食べたいもの聞いてどこか美味しいものでも食べに行こうか?」

Jr.「そうやな。そしたら、焼肉しかないな。」

C級「・・・。」


何か雲行き怪しいねえ。結局、いつもの焼肉大好き家族で終わるじゃあないかあ。

それじゃあ、ということで向かった先は阪急服部駅から少し歩いたところにある焼肉店「牛閣」だ。
字が違うから分かると思うけど、チェーン店じゃないよ。
1時間くらい待ちと言われたけど、比較的早く空いて2Fの座敷へと通された。

「今日のおすすめです」とボードに書かれたメニューをみると、近江牛ミスジと近江牛ヒウチもあるじゃん!
残念ながら、近江牛ヒウチ(1680円)が切れてしまっていたが、折角なので近江牛ミスジ(1980円)を注文。
e0173645_17364482.jpg

近江牛ミスジ、もうあぶる程度で十分。
柔らかいなんてもんじゃないね。
旨み十分、贅沢な逸品だ。

続いて、塩タン(1300円)と特選上ハラミ(1280円)、ツラミ(880円)を注文。
いずれも塩でお願いしたんだけど、これね、美味いわ。
ツラミとハラミ最高!このツラミやわらかー。
どれも、片面を焼けばレアで十分OKのクオリティ!
e0173645_17371265.jpg
e0173645_17372290.jpg
e0173645_17373529.jpg

タレではカルビ(880円)を注文。これまた柔らかいねー。
良心的な価格で、このクオリティは文句なしでしょ。
e0173645_17374787.jpg

酒はチャミスルで。
e0173645_17375977.jpg

このお店は、とてもスタッフが気さくで、かつ応対がいいのね。
そりゃ人気あるでしょ、そう感じさせるいいお店。

ホルモンも色々あるようだし、焼肉大好きな人には絶対おすすめ!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:炭火焼肉 牛閣
場所:豊中市服部南町3-3-10
電話:06-6866-9929
営業:17:00~23:00 月休

by nonbe-cclass | 2007-06-25 00:31 | ・食べ歩き(焼肉) | Trackback(2) | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 関西オススメ飲食店~ショ.. at 2007-12-26 15:03
タイトル : 牛閣【豊中市・服部】【焼肉】
2007年12月23日@豊中市・服部byシミちゃん 両親が月イチで焼肉に行っているので便乗して忘年会にしました(笑) 豊中市・服部にある焼肉の名店といえば『平城園』!しかし負けず劣らずこの『牛閣』も平日でも満席になります☆(*牛角ではないですよ) キャベツ千切りがて??... ... more
Tracked from C級呑兵衛の「絶好調な千.. at 2007-09-14 23:37
タイトル : 服部の焼肉「牛閣」Part2
服部の焼肉「雷門」というお店を探してるんだけど、どこにあるか知ってる人いる? 是非、教えていただきたい。情報少なくて、ネットで調べても出てこないや・・・ 結局、「牛閣」に来てしまった。ここ美味いんだよね~ 前回、紹介しなかったメニューを出しとこかな。 ネギ塩タンは、たっぷりと刻みねぎがのってやってくる。 肉の上にネギをたっぷりと乗せ、そのまま網へ。これひっくり返せないんだけど、片面焼ければもう食べごろ。 上ハラミもツラミも塩でいただく。ハラミが美味いなあ。 ここでのシメは冷麺(冒頭写真)に。 白い... ... more

<< 梅田の居酒屋「正宗屋」 門真市の讃岐うどん「讃岐一番」 >>