阿波座の居酒屋「万次郎」

manjiro2.jpgイニシャルS氏と近所の居酒屋に向かう。
毎日のようにランチ時に前を通ってるんだけど、入ったことはないなあ。

「万次郎」だ。
鶏料理をメインに多彩なメニューが揃う。

いきなり、店員の若い女の子が黒板を持ってきて、舌っ足らずでおすすめ料理を説明しだすからひるんだが、とりあえず生ものがあったので、
彼女の説明の甲斐も虚しく鶏刺身2品盛り合わせ(800円)を注文する。2品は、ささみともう一つは白きもだね。
生姜とちょこっとだけニンニクをあわせて刺身醤油でいただく。

イニシャルS氏は白きもがダメなので、結局、この後に地鶏たたき(480円)頼んでたけどね。
やきとりは1本100円、かわ(90円)やさんかく(120円)も頬張る。

それにしても全体的に安いなあ~。あとね、店員のテンション高め。

manjiro3.jpg■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:万次郎
場所:大阪市西区土佐堀3-3-25
電話:06-6448-7108
営業:17:00~3:00 日祝休

by nonbe-cclass | 2007-06-07 23:00 | ・居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by C級呑兵衛 at 2008-02-28 12:22 x
ぺがさすさん、こんにちは。
確かに値段は安いと思います。外からみるより意外と店内広いので、ゆっくりもできますしね。
店員のお姉ちゃん愛想いいですよね。
Commented by ぺがさす at 2008-02-27 12:43 x
よかったすよ!このお店。
仕事場から近くだし、店員のお姉ちゃん綺麗で。
値段もそこそこ安めで。
ゆっくり飲めました!(^^♪

<< 中央区の広東料理「燦花」 ユニバーサルシティ「AEN T... >>