府中のラーメン「二郎」

「すごいラーメン屋があるんですよ。」

「すごい」と一口に言っても、色んな意味の「すごい」があるじゃん・・・
でも、店に入って、出てくるラーメンを見て、思わずあんぐりと口が開いてしまった。

東京出張中に訪れた店で、府中にある「二郎」だ。

カウンターだけの店内、皆もくもくと食べている。そのすぐ後ろでは、食券を握り締めた客が立って順番を待っている。

・・・とにかく、食券を買うんだけど「ラーメン600円」「ブタ入り750円」とあるから、
「まあ、ラーメンだけじゃ何だからチャーシューのせよう」と思って「ブタ入り750円」のボタンをブチッと押す
一応確認すると、ここまではチャーシューラーメンのはずだわね。

で、ここから先トッピングがあって、
今回、この店に我々一行を連れてきたA社イニシャルT氏曰く、
「トッピングというのがあって、「にんにくはどうしましょう?」と大将が聞いてくるので、その時ににんにく・野菜・油などを入れる入れない、多めにするときは増しと言うんです。」

なるほど、そういうシステムね。
で、結局、ニンニクは入れて、野菜を増しにしたところ、冒頭の写真の状態になった

大変申し訳ないんだけどさあ、どうしたらいいか分からんわ。
とりあえず、食べ始めるけど食べても食べても減りまへん。
また、チャーシューがごついのよ。薄っぺらいんじゃなくて、もう岩状態だもの。これだけで、かなりヤラれる。でも、かなり柔らかいよ。

また、麺もきしめんのように平麺なので、とにかくボリュームという点については申し分ないというか、「参りました」状態だ。
結構食べるほうではあるんだけど、チャーシューは殆ど残してしまった。

だったら、普通のラーメン食べときゃよかった・・・
久々に食べきれないシチュエーションに出くわしてしまった。

ボリュームの話だけすると「おいおい」かもしれないけど、味はかなりグーなのよ、これが。クセになる味。

jiro2.jpg■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:二郎
場所:府中市宮西町1-15-5
電話:042-368-2424
営業:11:30~14:00、17:30~22:00 日休

by nonbe-cclass | 2007-05-30 23:27 | ・食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by C級兵衛 at 2007-06-15 08:13 x
エージェントCさん、こんにちは!
ビックラーメンの男性専科もかなりヘビーそうですよね。二郎で撃沈してるから男性専科いけるかなあ・・・
Commented by エージェントC at 2007-06-14 11:57 x
新橋(虎ノ門)にあるビックラーメンの男性専科も是非^Λ^
Commented by C級呑兵衛 at 2007-06-05 22:18 x
リタさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!
二郎って、いくつか店舗があるそうで、店によって味も違うそうですね。頼み方失敗しないように次は頑張ります(笑)
東京のラーメンまた紹介します!
Commented by C級呑兵衛 at 2007-06-05 22:14 x
やすいくん

ども。げ、そんな接近戦だったのね。
単身じゃないことも多いので、なかなか連絡しにくくて。でも、一人の時は連絡します~!
Commented by リタ at 2007-06-05 14:38 x
おもわず初コメントしてしまいました!SPブロガーリタです!
二郎しってますよー!常連さんと一緒じゃないとなめられる店として有名でした(笑)頼み方が独特ですよね。東京はおいしいラーメン屋さんがいっぱいあるのでまたレポートきたいしてます~♪
Commented by やすい at 2007-06-05 01:50 x
おいおい、俺の家から徒歩10分のとこやん!
こっち来るときほんま連絡ちょうだいや^^

<< 石釜と自然体験 新宿の焼鳥「鳥元」 >>