新宿の焼鳥「鳥元」

水曜日の仕事に備え、火曜日の夜から東京入りだったのね。
先に東京入りしているイニシャルT氏、そしてこの二人が東京にいることを知ったイニシャルK氏が早速、呑みに行く段取りをしていた。

仕事がかなりバタバタしながら、時間が来たのでやむを得ず移動しないといけない感じだ。
とにかく、飛行機で羽田入り新宿へ向かう。

もうねえ、移動中電話がうるさいのよ。
メールまで来て「いま、どこ?」
分かってるよ、明らかに新宿に向かってんだから先に飲んどきなさいよ。
へたすりゃ、ストーカーだよ。

時間が遅くなってるから、ホテルにチェックインせずにそのまま店に来いだとか、もう言いたい放題なわけ。
腹立つから、一旦チェックインして一通りの仕事を片付け、状況を落着けてから店にいってやった(でも、それが普通でしょー)。

torigen2.jpgtorigen6.jpgで、場所はホテルそばの焼鳥屋「鳥元」だ。

とにかく、何かアテというか一品が欲しいねえ。
あ、串に銀杏があるから、ひとまずこれは頼もう。
ミミガー胡桃ポン酢和え(600円)、自家製チャーシュー(580円)あたりもいいねえ。

箸休めにがぜ味噌(500円)あたりを。
この「がぜ」だけど、ウニのことだね。所謂、馬糞ウニのことをいうみたい。

torigen4.jpg純芋の芋焼酎をロックにして、出てくる串を頬張る。
ん~添えられている岩塩だけでもアテになってしまう・・・

今回は時間も遅かったから、アテ程度しか食べなかったんだけど、ここは鶏へのこだわりと同じように蕎麦にも力が入っている。
シメに十割そばが食べられるとは、何とも贅沢な。


torigen5.jpg■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:鳥元 新宿西口店
場所:東京都新宿区西新宿1-12-7 第2清新ビル1・2F
電話:03-3346-2662
営業:11:30~14:00、17:00~23:30(土日祝11:30~23:30)

by nonbe-cclass | 2007-05-29 23:50 | ・食べ歩き(焼鳥) | Trackback(1) | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from @新宿で~す!! (グル.. at 2007-07-26 20:04
タイトル : 新宿西口にある鶏肉卸売問屋の直営店『 鳥一 新宿西口店 』
新宿駅西口から徒歩3分、郵便局から程近くにある鶏肉卸売問屋の直営店『 鳥一 新宿西口店 』 鳥一のオススメはなんといっても、鶏肉卸売問屋の直営だから素材が高品質で新鮮、そしてリーズナブルな値段!! 青森の契約農家で抗菌剤・抗生物質等を含まないオリジナル配合飼料で育て厳しい規格を満たしたものだけを厳選しているという程のこだわりが! 個室も色々とあり、居心地の良い和の空間から合コンや接待にも最適なスタイリッシュな空間、さらに掘りごたつ式の個室まで色んな場面... ... more

<< 府中のラーメン「二郎」 石橋の居酒屋「今日しかない」 >>