人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 24日

石橋のうどん「つるつる」

ここのところ深夜帰宅が多く、大阪市内からタクシーで帰ってくることが多いのね。
この間も阪神高速で塚本あたりを走っていると、25時過ぎに大阪を出発する熊本行きの寝台特急「はやぶさ」が軽快に追い越していった。

で、石橋まで戻ってくると何も食べていないので、うどんやの暖簾をくぐることが多いのね。
井口堂交差点にあるうどん・そばの「つるつる」だ。
深夜でも遅くまで開けてくれているので有難い存在だ。

turu1.jpgもの静かな夫婦がきりもりしている。だから、入りやすいし落着ける。

いつもはうどんだけで、「きつねうどん」を食べて帰るんだけど、最近は、うどんの前にビールを呑むことが多くなった。
この店、うどん・そばのメニュー以外に定食メニューも安くでバリエーションがあるのよね。それに酒の肴も。

この間は、いかソーメンにしたから、今回は牛肉のタタキにしてみた。
200円台で楽しめるから、軽呑みにはいい。
瓶ビールを飲み干したら、「かけうどん」を一気に食べて帰るのが最近の傾向になっちゃった。

turuturu3.jpg■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:つるつる
場所:池田市井口堂3-1

by nonbe-cclass | 2007-05-24 23:32 | 石橋阪大前 うどん | Comments(2)
Commented by ひー姉 at 2007-05-28 10:17 x
マトが外れてるんですが・・キニナルので。
ここを見る限り、すごく食べて・呑んでますよね。
それも、深夜にってのも多々あり・・
そのスレンダーな体型をキープしてるワザは?
呑みすぎでハチキレソウな私に、ご指導を。(汗;
Commented by C級呑兵衛 at 2007-05-31 01:07 x
ひー姉さん、こんにちは!
「呑みすぎでハチキレソウな私に」とはまた異なことを申される!全然、そんなことないじゃないですかあ!指導も何も・・・あ、あまり呑み過ぎないとか!?


<< 一路、那須高原へ      江戸堀の居酒屋「はれるや」 >>