石橋の洋風料理「ナナ」

C級呑兵衛は酒ばっかり呑んでると思ってるでしょ。
・・・ま、9割方当たってはいるんだけど、たまには洋食ランチなんてのもあるわけ。

それがね、またうちの近所にあるんだな~いいお店が。
洋風料理「ナナ」だ。

あまり大きな店ではないんだけど、
常連客を含め地元の人達に支持されるアットホームな感じだ。

窓際のテーブル席に通され、ハンバーグステーキ(1050円)を注文する。
すると大きなハンバーグにた~っぷりとソースがかかり、アツアツの鉄板の上でジュージューいいながら登場だ。ハンバーグに寄り添うように目玉焼きものっている。
見ているだけで、食欲が出てくるね~
ソースをたっぷりとつけて、ハンバーグを頬張る。ん~ジューシーだし、「ハンバーグ食ってるな~」と実感できる瞬間だぞ。
e0173645_15205583.jpg

あとね、良妻はタイムランチ(11:30~14:00)で、エビクリームコロッケ&キスのフライ(990円)を頼んだ。
ランチにはライスとスープもついているから、このボリュームを考えるとかなりおトクだ。
Jr.はオムライス(680円)。ホントどれもボリュームあるねえ。でも、温かみがあるんだよね。
e0173645_1521468.jpg
e0173645_15211043.jpg

これらの料理、マスターが一人で作っているから凄いなあ。
マスターはとても気さくで元気な人。忙しくても常連客との会話を絶やさない。

街の洋食屋で気さくなランチを考えている人は是非。


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:洋風料理 ナナ
場所:池田市旭丘1丁目1-4
電話:072-762-1163
営業:11:30~14:30、17:30~21:45 第1・3月休
e0173645_15212839.jpg

by nonbe-cclass | 2007-05-06 17:11 | ・阪急石橋駅周辺の店 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マッキー at 2007-05-07 10:22 x
駅長
先日 和心にいかれた これまた 帰られたあとに
ひとりでいきました。なんかタイミング悪くて
ナナはほんまに老舗ですね
みんな 定番のハンバーグは好きですよねー
デミグラがたまらないんですよね
洋食では最近石橋のリールにはまっています。
職人の味 うまいです。
ランチなんか サラダ ご飯 つけもの
メインは 魚料理と肉料理のコラボ 上に
凝ったソースかかり そら 大満足 
価格は750円ですよ
ぜひ お試しを
Commented by C級呑兵衛 at 2007-05-08 01:21 x
マッキーさん、こんにちは!
お、また同じ日に和心ですか!リニューアルして初めて行きました。ええ感じですね。

Rire(リール)は昨年12月に行きました。美味しいですよね。そのときはパスタを食べたんですが、手間隙かかってますよね。
ブログでも紹介(2006.12)しましたので、またよければご覧下さい。

<< 石橋の焼肉「牛万」 エキスポランドでの惨事 >>