南青山の中華風家庭料理「ふーみん」

「台湾料理とは少し違うんですが、これが美味いんですよ。」
自らの生い立ちを話しながらイニシャルH氏はこの店の素晴らしさを語る。

fumin2.jpgfumin3.jpg台湾の家庭で食べられる味から、少しアレンジをして日本人に合うようにした料理が楽しめるのが、この店「ふーみん」だ。
店は落着いた感じなんだけど、多くの客と手際のいいスタッフで賑やかだ。いい感じ。

ねぎワンタン(1370円)に海老とたこの海鮮餃子(1580円)あたりから。
あー味付け、特に濃い~とかなくって美味しいなあ。ねぎ王としては、このあっさりしたねぎワンタンがオススメだね。

牛レバーと二色にら炒め(1890円)は、大粒の牛レバーがゴロゴロ入った逸品。レバーが駄目な人には拷問の一品だね。
いやホント、それくらいレバー大きいのよ。一口噛んだ時の食感がステーキを食べているかの如く。シャキシャキとした野菜との相性も格別だね。

fumin4.jpgfumin5.jpgもうこれが最後のとどめの一発だ!
大きな豚の甘煮が数枚、青野菜の上にベロ~ン。わーみるからにボリュームが・・・
これを言えば、刈包だね・・・ハンバーガーみたいに饅頭の間に、豚の甘煮と青野菜、ここにからしをつけて挟み込んで出来上がり。
ん~豚が大きすぎてはみ出すじゃん。そもそも饅頭自体が大きいのにさあ。
一つ食べるだけでも、大満足。

C級呑兵衛が一人フラフラ店を散策する分には、中華料理ってボリュームもあってなかなか行くことができないから、今回は有難かったですなあ。

fumin6.jpg■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:中華風家庭料理 ふーみん
場所:東京都港区南青山5-7-17 青山小原ビルB1
電話:03-3498-4466
営業:12:00~15:00(L.O.14:30)、17:30~22:30(L.O.21:30)
土は12:00~15:00(L.O.14:30)、17:30~22:00(L.O.21:00) 日祝・第1月休

by nonbe-cclass | 2007-05-01 20:10 | 食べ歩き(エスニック) | Trackback(1) | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from さぷら伊豆!渋谷の平日・.. at 2009-02-19 13:28
タイトル : 表参道 ふーみん 納豆ごはん
どーしても食べてみたいもの・・・ここの納豆ごはん・・・ 小原流会館の地下 ふーみん ねぎワンタン 1370円 のっけから・・・絶品о(ж>▽<)y ☆ネギと油をからめると最高! 値段は張るが・・・旨い!これマジデ旨い! 納豆ごはん 1390円( ´艸`) ... more

<< 六本木の酒亭「酒友」 表参道の銭湯「清水湯」 >>