人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 20日

築地の「浜茂鮨」

築地の「浜茂鮨」_e0173645_15252053.jpg居酒屋を探す時もそうだが、メイン通りだけでなく、ちょっとした路地や雑居ビルの中などをウロウロするのも楽しい。

せっかく市場内でお昼を食べようと思ったら、市場が休みで店も殆ど休みときた。人気のない市場は寂しい・・・・

しょーがない、いつものように場外市場を散策するか。
ちょっと前から気にはしていたんだけど、
「寿司は、どこで食べても同じと思っている方はご遠慮ください」というキャッチを堂々と掲げる店がある。

「浜茂鮨」だ。

他の店に負けず劣らず、メニューを写真つきで店先にガンガン立て掛けている。
店は2Fなので様子が分からないが、ここは一つチャレンジしてみるか。
細く狭い階段をトントンとあがると、オープンカフェ(そんなオシャレなもんじゃないんだけど)のようにテラスでのテーブル席、その隣に店の入口があった。
何か、寿司屋じゃないみたい。

店に入ると、めっちゃ寿司屋だった。
しかも、下の通りからは分からないが、店内は客で一杯だった。どうやら人気店ね。

注文したのは、ばらちらし(1000円)だ。
ちらし寿司というよりも、海鮮丼だね。
豪勢にさ、うに・いくら・とびっ子・なかおち・玉子・かまぼこ・のり・ごまなどがふんだんに盛られているのよね。
ネタが新鮮で美味いね~。で、しかも安いときた。

やっぱり築地に来たら海の幸だね。

築地の「浜茂鮨」_e0173645_1525373.jpg■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:浜茂鮨
場所:東京都中央区築地4-9-5 山一漁業ビル2F
電話:03-3541-9206
営業:11:30~14:00、17:00~22:00 日休
土は11:30~14:00、17:00~21:00

by nonbe-cclass | 2007-04-20 07:26 | 築地 | Comments(2)
Commented by 広島人 at 2008-08-21 15:03 x
僕が行ったときは最悪でした!
浜ちゃん丼は写真の三分の一くらいのボリュームでしたし、極めつけは鰻が酸っぱい!!思わず〆サバかと思ってしまいました!
そのことを中国人らしい奥さんに言うと「焼いてあるから大丈夫。」と自信満々に言ってきました!
板さんも「やっぱり・・・でも焼いてあるからね。」
って・・・ありえねぇ!!
天下の築地でニセの看板に腐った寿司!
行かない方が絶対にいい!
Commented by C級呑兵衛 at 2008-08-21 19:49 x
広島人さん、こんにちは!
酸い鰻ときましたか・・・それはいただけない。
それは災難でしたね。違う意味で他の店と違う味だったわけですね。

「築地という土地にある店」というだけで、実は味はそれほどでも・・・というのが結構あるそうです。
行き当たりばったりは失敗する(正直ありますし)ので、事前に調べていくように・・・なんてアドバイスが、どこかのホームページでもありました。

築地だけに失敗したときはショックですよね。
気持ち分かります・・・


<< 石橋のラーメン「ラーメン 一大事」      蒲生の炭火焼肉たむら >>