蒲生の炭火焼肉たむら

「ちゃ~。」

この間の土曜日、とうとう行っちゃったよ。今話題のたむけんの店、炭火焼肉「たむら」に。

当日、予約の電話を入れても予約は一杯で取れなかった。
予約枠とそうでないのとがあるようで、

店の人曰く「来てもらって空いていれば入れます。」
これには悩んだが、結局、17:15頃に地下鉄鶴見緑地線蒲生四丁目駅に降り立った。普段、こんな所に来ることはないよなあ・・・
・・・あ、かなり並んでるじゃん。
店先にあった名前と人数を書かせる座席待ち表に名前を書き込む。

「・・・。」

「・・・。」

・・・ひたすら待って、店に入ることができたのが19時頃だった

最初にメニューを見たときに、思わず「安っ!」と声に出して言ってしまった。
だって、カルビ、ロース、はらみがそれぞれ480円なんだもの。

ま、ここは慌てずセットものから頼むことにしよう。
「特選和牛たむけんセット」(3000円)は、特選和牛はらみ・特選和牛カルビ・特選和牛ロース・特選和牛タン塩焼きのセットだ。
この「特選和牛」というキーワードがつくと、普通の肉よりも値が上がり、特選和牛の単品は1000円になる。
まあね、一応いいものから食べておかないとね~
e0173645_1755841.jpg
e0173645_17551782.jpg

e0173645_17564222.jpg

肉が焼けるまでの間、「トミーズ健さんのおすすめ山田商店さんのキムチ」としてキムチ盛り合わせ(白菜・大根・胡瓜580円)、生レバー(580円)、もやしナムル280円あたりでテーブルを華やかにする。
e0173645_1754372.jpg
e0173645_1754128.jpg
e0173645_17542352.jpg

肉の方だが、客サイドがどのようなものを期待しているかによって感じ方が違うと思うんだよね。
例えば、イチボやミスジに目がない人、残念ながら稀少部位はない。
でもね、激安だからと言って期待できないということじゃない。普通のカルビやはらみもこの値段でこの味なら十分だわさ。

はらみにハマッてるから、セットとは別に注文、ついでにつらみも。このつらみ、柔らかくてなかなかいいじゃん。

日の明るいうちから並ばされて、ぐったりした頃に店に入る。
予約をしていないとこういう痛い仕打ちにあうんだけど、店内に入れば、やはりそこは気を遣っているところ。
店員からは、「大変混んでおりますので、60分を目安にお願いします。」

90分でなく60分って微妙。
すぐに頼んだものが出てくるわけでもないからね。まして、酒呑むC級呑兵衛にはしばりがきついね~。

クッパぐらい食べさせなさいよ。で、ピリ辛のカルビクッパを頼んだんだけど、これ結構美味いよ。
慌しい感じもしたけれど、「あー焼肉食べた~」と満足したC級呑兵衛ファミリーだった。
e0173645_17574783.jpg


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:炭火焼肉 たむら
場所:大阪市城東区中央1-8-30
電話:06-6932-8139
営業:17:00~24:00
e0173645_17575680.jpg

by nonbe-cclass | 2007-04-17 07:33 | ・食べ歩き(焼肉) | Trackback(6) | Comments(15)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 最新芸能ニュースにしょう.. at 2007-08-21 00:27
タイトル : たむらけんじ 焼肉屋2号店は超大型店
たむけん 焼肉店2号店は超大型店 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070820-00000048-spn-ent 細々とやったほうがいいと思うんやけどなあ。もっと芸を磨くべきやわ。 以下、ニュースソース 芸能ニュース - livedoor Blog 共通テーマ 焼き肉店オーナーとして.... ... more
Tracked from -万華鏡- at 2007-05-24 14:21
タイトル : 芸人・たむら けんじの店「炭火焼肉たむら」 詳細レポート!!
芸人のたむら けんじ の店「炭火焼肉たむら」へ行ってきましたのでその感想と味のレビューを書きたいと思います。 まず電話で予約ができるのかどうかをお店に聞いてみると 「予約はできるのですが、6月いっぱいはすでに埋まっていまして、7月なら予約できるのですが?」 ... more
Tracked from 僕とサッカーとお笑いと・・・ at 2007-05-20 15:24
タイトル : 体験レポート「炭火焼肉たむら」
どうも。チョコ隊長です。 行ってきました!「炭火や焼肉たむら」!! しっかりお伝えします!! 昼間はなんばパークスに行ってたので地下鉄で心斎橋から 長堀鶴見緑地線に乗り換えて「蒲生4丁目」で下車。 1番出口を出て、城東けいさつ署の方向へ ... more
Tracked from ひねくれワイヴァーン ≪.. at 2007-05-19 03:41
タイトル : 炭火焼肉 たむら ?制限時間1時間のおもてなし??
炭火焼肉たむら 吉本芸人たむらけんじさんの焼肉屋が たいへん繁盛しているようです。 ... more
Tracked from かきなぐりプレス at 2007-05-06 13:15
タイトル : たむけんの炭火焼肉はうまい!
テレビの力、影響力は恐ろしい。 それを逆手にとってうまく利用しているのが吉本の漫才師たむらけんじである。 元々は嫁さんの実家がやっていた焼肉屋だったが、店名を「たむら」に変え、オーナーがたむけんであることを全面に出す戦略に出たらこれがズバリ当たった。テレビでもことあるごとにたむけんの店と紹介されている。 今では大人気で芸人でさえも入れない状況のようだ。 で、昨日は蒲生4丁目へ夕方からの休日出勤。6時前に仕事が終わると食事の手配が整っていた。 「予約を6時に入れようとしたんです... ... more
Tracked from ひねくれワイヴァーン ≪.. at 2007-04-24 01:05
タイトル : 某芸人の焼肉店2 ”苦肉の策”
某芸人さんの焼肉店がOPENして そろそろ1ヶ月。 なかなか繁盛しているそうです。 開店してから10日目ぐらいに入手した情報では、  「ママさん(女社長ね)は、   最近 あまり顔をみせなくなりました。   ○○○さん(某芸人)は、   今のところ毎日顔を出してはりますよ。」 との事。  (女社長は、最近めっきり老け込んだとの     情報もありました。もうババアですからね。) ... more
Commented by 俺様 at 2007-04-22 13:38 x
OISISOU
Commented by 大阪情報ネタ発信基地 at 2007-04-24 12:59 x
焼肉の画像とても参考になりました。

ぜひ行ってみたいです^^
Commented by C級呑兵衛 at 2007-04-25 12:09 x
大阪情報ネタ発信基地さん、こんにちは!
すみません、デジカメの調子が悪くてあまりおいしそうに撮れていないんですが・・ご容赦を。
Commented by 大阪情報ネタ発信基地 at 2007-04-28 13:10 x
いえいえ、6種類の画像が掲載されている
事自体が親切だと思いました^^
Commented by 京都 at 2007-04-28 20:55 x
そう言えばここ数年肉食べてないなぁ・・・。

焼き肉って店から美味しそうな
においがするんですよね。
お金とヒマがあったら行ってみたいかも。
Commented by C級呑兵衛 at 2007-04-28 21:32 x
大阪情報ネタ発信基地さん、こんにちは!

ありがとうございます!
参考になってよかったです。
他の店も色々とバリエーションもたせて画像を載せていきたいと思います。
Commented by C級呑兵衛 at 2007-04-28 21:40 x
京都さん、こんにちは!
焼肉やうなぎの蒲焼のモア~の煙は食欲をそそりますよね~
最近、焼肉屋も煙たくならないようになっていて、モウモウの煙の中で食べる店も少なくなりました。
Commented by もりゆう at 2007-05-04 12:18 x
たむけんサイコー(*ゝω・)ノ≡【☆:*:・⊃冫千ヮ・:*゜☆】
Commented by C級呑兵衛 at 2007-05-05 09:22 x
もりゆうさん、こんにちは!

C級呑兵衛は個人的に「ちゃ~」がいいですね。
うちのJr.がえらくたむけんファンです。
Commented by ひねくれワイヴァーン at 2007-05-20 23:27 x
こちらの記事と、かきなぐりプレスさんの記事を参考にして
焼肉たむらについての記事を書かせていただきました。
よろしくお願いします。
Commented by C級呑兵衛 at 2007-05-21 01:46 x
ひねくれワイヴァーンさん、こんにちは!
参考になる内容だったかどうか心配ですが(笑)、こちらこそよろしくお願いします。
Commented by なは~(^^)/ at 2007-05-30 18:29 x
情報ありがとうございます!
今年の夏休みに是非行ってみょうか!と、思います!
写真を見てたらお腹が空いて来た~~~(**)
Commented by C級呑兵衛 at 2007-05-31 01:22 x
なは~(^^)さん、こんにちは!
少しでも店の雰囲気が伝わったでしょうか。
是非、一度足を運んでみて下さい!
Commented by まゆみ at 2007-11-08 08:45 x
東京のも「たむけんの焼肉屋」があると聞きました。
詳しく教えてください
Commented by C級呑兵衛 at 2007-11-10 23:19 x
まゆみさん、こんにちは!
「たむけんの焼肉屋」東京verですか・・・少なくとも私は聞いたことがないですね~2号店が大阪の南船場というところまでしか情報ないです、スミマセン。

<< 築地の「浜茂鮨」 伊丹の炉端焼き「八光」 >>