新世界の串かつ「333」

3333.jpgこの間の日曜日、堺でさんざん飲み食いしてきたにもかかわらず、その後、新世界に出たわけ。
Jr.が通天閣に行きたいという

ところがさあ、最近の新世界って、すっかり観光名所になって串かつ屋は並ぶわ、通天閣もエレベータ待ちだわというのが当たり前になっている。
今回も通天閣下では、エレベータ待ちで列が道路まで来てそこから折れて、とL字状態になっている。
・・・っていうかさあ、そもそも入場制限までかかる始末だ

なんかね、途中まで我慢して並んだんだけど、結局、展望までは行かなかった。
で、その後、串かつを食べに「333(さんさんさん)」に入る。何て店の名前だ

でも、吉本芸人を中心にタレントもよく来る店としても有名で、夕方近い中途半端な時間でも店内は賑わっていた。
恒例だが、最初の注文ではテーブル備え付けの白紙に鉛筆で、食べたいものを書き込んでいく。

「ありがとうね。んな、ちょっと待っといてや。」と、ジョッキを持ってきたついでに声をかけてくれる。

二度づけ禁止ソースをテーブルの真ん中に置いて待っていると、暫くしてアツアツの串かつが出てきた。
Jr.も最初はあまり食欲がなく枝豆をつまんでいたが、やっぱり串かつが出てくると美味そうに頬張っていた。
れんこんなど歯ごたえのいい野菜とさくっと軽い衣がよくあう。

堺で十分食べてきているので、1回頼んで終わりかなと思っていたが、結局、何回か追加しちゃった。

3331.jpg■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:串かつ333
場所:大阪市浪速区恵比寿東3-5-8
電話:06-6634-6400
営業:16:00~25:00(土日祝は12:00~)月休

by nonbe-cclass | 2007-04-01 09:45 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback(1) | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 殿のBlog at 2009-01-01 11:53
タイトル : 串カツ 333
久しぶりに串カツが食べたくなったので新世界へ行ってみた 串カツ 『 333 』 新世界にある串カツ屋さん、吉本興業のタレント島木譲二さんがしょちゅう現れるという噂のお店だ。 まずは名物のどて焼きとトロトロの角煮を ... ... more

<< 梅田はその名も「玉乃光酒蔵」 本町の居酒屋「熱心」 >>