本町の居酒屋「熱心」

この間、編集作業の立会いで夜から本町へ出たときのことだ。
お願いしているのは5分番組だが、5分という尺であっても編集作業にはそれなりの時間がいるわけ。凝ってもらってるしね。

途中で、細かい作業にかかる間、待ちの状態になるということで、D社N氏から「C級呑兵衛さん、よければこの間に食事でも。」、と二人外に出た。
出る時に作業しているメンバーから「飲んでくるんじゃないの?」なんてからかわれていたが、N氏ははなっから居酒屋を探している感じだった。

「いや、いいんですよ。」なんて言うが、気を遣うのはこっちでしょ

nessin2.jpgnessin3.jpg決めて入った店は居酒屋「熱心」だった。
比較的新しい店のようだが、焼酎も色々と取り揃えている。

残念ながら食事をするというよりは、
しょっぱなから寒ブリ造り珍味三種盛あたりなど、呑むための肴ばかりを注文してしまう。

nessin4.jpg焼酎は不二才・醅(ぶにせ・はい)。N氏は兼八いってたね。

サバの桜干し(500円)も焼酎にはあったが、途中で出てきたコロッケが風変わりだった。
真っくろコロッケ(2個480円)で、イカスミのライスコロッケのこと。

・・・ま、腹黒い我々にとっては丁度いいアイテムだ。

編集場所に帰ると、「おい!ホンマに飲んできたんかよ。」
と我々は集中砲火を浴びることになるが、

「だって、N氏はなっから居酒屋へ行くつもりなんだもの。」
と、真っくろコロッケを食べたおかげで、責任のなすりつけトークがとても流暢に炸裂した


nessin5.jpg■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:輪囲輪囲酒場 熱心
場所:大阪市中央区南本町1-3-15 ボンベイビル1F
電話:06-6268-8139

by nonbe-cclass | 2007-04-01 08:12 | ・居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 新世界の串かつ「333」 堺の「とれとれ市」 >>