東京増上寺の桜

昨日、五月山に桜を観にいくと、「まあ・・・まだもうちょっとだね。」というところだったが、
今日、東京に仕事で行ったところ、少し桜が咲き始めているところがあったぞ。

場所は、JRだと浜松町。増上寺という大きなお寺だ。
敷地内には大きな木々も多く、ここに腰をかけてお弁当を食べる人も多い。
C級呑兵衛も癒しの空間を求めて、昼食後にちょくちょく散歩がてら立ち寄るわけ。

zou2.jpgで、今日もフラフラ~っと行ってみると、門をくぐったところ左右にあるしだれ桜が、微妙に咲き始めだった。

この増上寺の背後には東京タワーがデーンと構えていて、そもそもカメラを持った人が多いんだけど、今日は桜に寄り~のトツギーノ。
海外からの観光客団体もいたが、ガイドに「あーもうちょっとですね~」とでも言われたのか、がっかり気味「Oh~」の合唱が聞こえた。

今日はポカポカ陽気だった。

by nonbe-cclass | 2007-03-22 23:30 | 旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 池田のうどん「丸福」 春分の日の五月山 >>