石橋「龍太郎」にて

昨日21時頃、突然携帯電話がなるわけ。
このブログにコメントもいただくiwa-p氏だ。「石橋いるんで軽く呑みましょう。」

「石橋いるんで軽く呑みましょう。」
ということで、その段階で「軽くなさそげ」という不安を抱えつつ、仕事を切り上げ22時頃に石橋で合流することになった。
iwa-p氏と同じ会社に勤める部長F氏も一緒で、F氏とは久々に、いや、こうした場での飲みってなかったよなあ。

有難いですなあ。誘ってもらえるって。
こういう時は忙しくても絶対時間作るもんね。で、作れてしまうから、「忙しくねーじゃん。」みたいなことになるんだけどね。

沖縄料理「龍太郎」に入る。
いきなり、海ぶどうや島らっきょうをアテにオリオンビール炸裂。

定番メニューもいいが、気になる「ヤギ汁」についてはメニューの入れ替えで残念ながら堪能することが出来なかった。
怖いものみたさだが、ヒージャーで撃沈実績があり、それを上回るクセというから興味津々だ。いやあ、なくて残念。

ryu2.jpg途中から、泡盛の久米仙にきりかえて、アテに塩漬けの煮豚「スーチカ」を注文。
これが意外にあっさりで、この塩加減が酒にあう。
「あう=酒が進む」という単純な計算式で、泡盛をおかわりしてしまう。

途中からiwa-p氏の言動が怪しくなり、「あっネジ外れたかな。」という感じだったが、
妙に冷静なF氏のリアクションがおかしく、そのままやり過ごすことにした。ま、それでも、23時半頃にはお開きにしたんだけどね。

そうそう、最近、このブログに対して色々とご意見をいただくが、その中で「どうしてこの間のやつ記事にならないの?」なんて声があるわけ。
なになに、記事にしてもらうために呑んでるの?
ま、じょーだんはさておき、確かに呑みに行ったからと言って全てが記事として上がるわけではないのは事実だ。
書こうとおもって努力をしても、結果、内容に広がりが望めない場合はボツとなるぞ。

コッテコテな記事を書いているようだけど、C級呑兵衛だって色々と苦労してんだから(笑)

by nonbe-cclass | 2007-03-14 21:58 | ・阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チュララ at 2007-03-15 20:06 x
いいねぇ。いつも美味しいお酒飲んで。
誘ってもらえるって、ホント幸せだと思います。
次回、沖縄系の時は誘ってください!
できたらウチの近くで・・・。
遠征して!!w
Commented by しるこ at 2007-03-15 20:16 x
分かる気がする~~(私は書くことはないけど)
書こうと思うときと、飲もうと思うときと
ビミョーに、違うんでしょうね~~それも
その時々で。

いつも楽しみにしています~~
Commented by C級呑兵衛 at 2007-03-16 20:39 x
チュララさん、どうもです。
いつも美味しいお酒が飲めているかと言えばビミョーだったりするんですけどね。
そうですね、一度、遠征しますか!
Commented by C級呑兵衛 at 2007-03-16 20:49 x
しるこさん、こんにちは!
頑張って書こうと思っても、どうしても広がらないときってあるんですよね~
でも、「ネタ」になるのかどうか・・・が、こうして「書き手」の立場で自然と考えているのが怖い・・

<< 福島の居酒屋「白鶴酒坊」 ちょうばのちょ >>