人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 11日

池田の焼肉「韓国屋」

久々にマッコリを堪能させていただいた。
頼んだら柄杓つきのご~っついの出てきたわけよ。

炭火焼肉と韓国家庭料理の店「韓国屋」だ。
いつもの要領で生レバとキムチを注文、・・・がキムチにいくつか種類があって、他にはあまりないホウレン草キムチ(サラダ風:470円)を頼んでみた。
ほうれん草の大きな葉をそのままにキムチで和えた感じだ。あっさりしていて箸休めにピッタリだ。
生レバも臭みがなくてグー。
池田の焼肉「韓国屋」_e0173645_1812059.jpg
池田の焼肉「韓国屋」_e0173645_1822674.jpg

最初に炭を足してもらい、頃合のところで肉が出てきた。
大き目の塩タン(900円)が出てきた。全体的に料金は少し安めかな。
池田の焼肉「韓国屋」_e0173645_1824280.jpg

ここのところハラミにはまっていて、この店でも上ハラミ(1100円)とハラミ(850円)があった。
これはこれで美味かったんだけど、それを上回ってバラ(900円)がヒットだった。
店の人も「バラは今日は、特にいいのが入っている。」というくらいだった。
柔らかくて、かつ肉の旨みが味わい深かった。
池田の焼肉「韓国屋」_e0173645_1812697.jpg

池田の焼肉「韓国屋」_e0173645_183677.jpg
池田の焼肉「韓国屋」_e0173645_1831265.jpg

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:韓国屋
場所:池田市菅原町2-9
電話:072-754-2556
営業:17:00~24:00 火休
池田の焼肉「韓国屋」_e0173645_1832170.jpg


by nonbe-cclass | 2007-03-11 17:15 | 阪急池田 焼肉 | Comments(4)
Commented by モモチン at 2007-03-12 22:44 x
C級さん、池田、石橋界隈にも韓国料理のお店がそろっていますね。知らなかったです!!
私も先日、「おこげマッコリ」というのを飲みましたが。。。味は。。。でした(笑い。。。)

ところで、韓国通のC級さんに特報です!!
韓国の「慶州」という街の桜がとても素敵らしいです。(釜山から近いようです!!)
例年ですと、日本のゴールデンウイーク過ぎくらいが見ごろという情報です。

ゴールデンウイーク過ぎでしたら、安く出かけられますよ!!
Commented by C級呑兵衛 at 2007-03-12 23:54 x
マッキーさん、お疲れ様です~
最善行きましたか!希望企画って(笑)だったら、呼んでくださいよ~客として一緒に出演したのに(笑)

林姉さん(と呼びますが)はもちろん面識はないですが、地元ではリアルでよく拝見しております。
マッキーさんとはこうして馴染み深いところですので、是非、林姉さんも巻き添えということで(笑)
仕事の話的には、我々が向かう今後の方向性あたりがまずお話できればいいですね。機会を設けていただければと思います。
Commented by マッキー at 2007-03-13 00:18 x
駅長
焼肉が結構お好きですね
わたしはヘビーなブロガーですぜ 
ほんまにうらやましい限りです。先日 ぶらーりで
夜の石橋 飲み歩きロケ いきました わたしの希望企画で 爆笑  最善もいきました
それと 相方の林姉さんが ZAQさんで映画の
コメントをしたいというたはるんですが
姉さんの映画うんちく ただものではないです。
わたしのHP見て駅長との画像で え 
駅長を知ったはるんですかと言われ 
コメントさせていただきました。
Commented by C級呑兵衛 at 2007-03-13 12:14 x
モモチンさん、どうもです~
石橋だと美味しいキムチあたりもゲットできますよ~
ちょっとちょっと「おこげマッコリ」気になるじゃないですかあ。試してみたいですねえ(良くも悪くも)。どこで味わえるんですか~。

あれ?何となしに韓国通になってますけど(笑)
でも、韓国行きたいですねえ~
「慶州」の桜ですかあ。GW明けって、結構遅めなんですね。

韓国かあ、食べることばっかり考えているC級呑兵衛としては全州、春州あたりをじっくり攻めてみたいところです。


<< ちょうばのちょ      新世界の居酒屋「春」 >>