豊中の焼肉「高麗」

焼肉店アーカイブもそれなりになってきたんじゃないの。
まー我家は焼肉好きだから。周辺の焼肉店を食べ歩いてきて、美味しそうな店を探すのも結構一苦労になってきたなあ。
オススメの店があれば情報求む(笑)

さて、今回は庶民的な雰囲気と地元ではリピーターが多い焼肉の店を紹介してみるかな。
阪急豊中駅からすぐのところにある「高麗」だ。

フロアにはバイトの子が一人いるが、仕込みはおかあちゃん一人で頑張っている。
でもね、必ず一段落したら、表に出てきて各テーブルを回って挨拶したり声をかけたりしてる。
ホント、みんなのおかあちゃんって感じだ。この人柄やアットホームさに惹かれて来る人もいるんじゃないかな。

さて、塩タン(1180円)だが、この厚み。食べ応え十分。
そ、塩タンに限らず、どのメニューも結構男前的なボリュームだ。生レバ(700円)もザクザクッと大きめに切られているが、臭みもなく甘味が口の中で広がる。
e0173645_187286.jpg
e0173645_1865243.jpg

ボリュームはあるんだけど、料金はリーズナブル。
「高麗サービスセット」がいいわけ。カルビ・ハラミ・バラと定番部位のセットに生ビール(中)がついて通常2500円するところ、1950円(写真は2人前)ときた。
塩タンとあわせて食べるとこれで結構お腹一杯になる。
e0173645_1872538.jpg

しめにクッパ(700円)を頼もうとしたところ、
「二人で一つでええわ。量が結構あるからな。」
と出てきたのが、大きな器に野菜がどっさり入ったクッパだ。
横にちょこっと見えているコショウの入れ物と比べてみて。
いやあ豪快豪快。
e0173645_1873753.jpg

がっつり食べたい人にオススメの店だ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:高麗
場所:豊中市玉井町1-2-1 豊中西口駅前ビル地階
電話:06-6841-8117
営業:17:00~25:00
e0173645_1874416.jpg

by nonbe-cclass | 2007-03-03 09:56 | 食べ歩き(焼肉) | Trackback | Comments(7)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by C級呑兵衛 at 2007-03-03 13:02 x
しるこさん、こんにちは~
こじんまりとした店の雰囲気もアットホームでいい感じですよね。
また、行ってください~
Commented by C級呑兵衛 at 2007-03-03 13:13 x
マッキーさん、こんにちは!
あれ、和心改装したんですか?あのソファーなくなったのかなあ。

あれ?まいど降板なんですか?
こちらこそありがとうございました。
でも、石橋つながりなので、これからも個人的に呑みに行きましょうね!
Commented by マッキー at 2007-03-03 18:40 x
降板 ですよね 理由が理由であきれて
なんか情けない気分です。
石橋つながりですし 池田の番組はがんばりますので
よろしく御願い致します。
Commented by まっきー at 2007-03-03 18:43 x
言い忘れました。奥には10人座れる小上がりが
あり なんともいえない木のいい香り
ソファー席もあるんです。
カウンターのイスがすごく 座りやすく 
コンセプトは木の温かい香りです。またいらしてください。
Commented by C級呑兵衛 at 2007-03-03 19:36 x
マッキーさん、どうもです。
和心よさげじゃないですか。また、行ってみます~

まいどのスポンサーであること以外、番組内容のことってタッチしていないんですが、何か色々あるんですかねえ。
Commented by しるこ at 2007-03-04 00:06 x
昔よく行きました~~
あの、おばちゃんが、めっちゃいいですよね!!!
また、行ってみます~~
Commented by マッキー at 2007-03-04 00:29 x
ごぶさたです。おいしそうですねー
一度入行ってみまーす。
和心も大改装して 全く違う店になりました。
驚きです。昨年の6月から御世話になりました
まいどですが 3月をもち 私の出番は終わり
みたいです。御世話になりました。そしてありがとう
ございました。

<< お好み焼きの「冨紗家」 嗚呼・・・菊水山 >>