コリアタウンの韓国料理「パゴダ白雲」

この間の週末に、生野コリアタウンを訪れた。
鶴橋駅からは少し離れたところにある商店街だが、買物客で賑やかだ。このアジアな感じがいいねえ。
その話は別にするとして、このコリアタウンの中にある韓国料理店で遅めのランチをとることにした。

韓国料理の店「パゴダ白雲」だ。
がっちりした構えと韓国の色使いが鮮やかな店なので、すぐ分かるぞ。

時計は14時は回っていた。
他にもいくつか食べる店はあったが、この店はとにかく人の出入りが多く、店内も絶えず席が埋まっている状態だった。
定食が色々あるんだけど、何にすっかな~。客はそれぞれに色んなもの頼んでるからなあ~

折角だし、あまり馴染みのないものにしてみようかな。パゴダ特製のシレギスープ定食(1000円)にしてみた。
すると、すぐにもやしナムルやキムチなどが入った小鉢が4品並べられた。

暫くすると、思ったよりも詰め込んでいるご飯と、大きな器に入ったスープがやってきた。
シレギとは、白菜や大根の葉などの野菜で、キムチなどに使うには硬いもの等を利用するようだ。
シレギスープはそうした野菜をすじ肉と一緒にしっかり煮込んで、味噌ベースで仕上げたスープだ。辛くないので、Jr.も少し食べてたぞ。

hakuun2.jpgJr.は冷麺を注文していたが、またごついのがきたねえ~
わ、一番上にはパイナップルまであるじゃないかあ。
ま、それを横へ除けるとキムチ満載だったから、Jr.向けにきれいに取ったけどね。
麺が適度な食感でグー。酢をしっかりかけて食べるのが美味いんだよね~

あと、定食だが概ね1000円前後で、石焼ピビンバ定食(1000円)、スンドゥブ定食(1000円)などが楽しめる。

hakuun3.jpg■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:パゴダ白雲
場所:大阪市生野区桃谷5-5-2
電話:06-6741-4862
営業:11:00~21:30 火休

by nonbe-cclass | 2007-02-17 17:29 | ・食べ歩き(エスニック) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< コリアタウンから鶴橋商店街 石橋の串かつ「最善」 >>