「まいどわいど」の決起会

仕事の関係と言ってしまえばそうなんだろうけど、この番組にはホント色々とお世話になっている。でもね、それ以上に個人的に親近感があるわけ。
で、有難いことに忘年会や新年会など、イベントごとにはいつも声をかけてもらっている。

ここのところ仕事がばたつき参加できてなかったんだけど、7日、久々に決起会に顔を出すことになった。
・・・ま、それでもかなり遅れてしまい、もう終わりかけみたいなところで合流してしまった。
「あーもう鍋がトロトロになっちゃってるよ。」

「あーちょうどいいタイミングで良かったですわ。鍋がいい感じですから。ま、こちらへ。」と、何鍋だったか分からない鍋をネタで皆が迎えてくれる。

最初から向かいで、やかましい・・・いや、恒例の空回りトーク炸裂で暴走しているのが、きんちゃん(安田欣司)だ。場の盛り上げとしては欠かせないね。
その隣にはみくちゃん(伊藤みく)。色々活躍していてファンも多そうですなあ~。
C級呑兵衛のお隣は恭子ちゃん(中村恭子)。酒が入って少し顔が赤くなっているが、それもまたキュートですな。

ここに島向こうテーブルから、ご存知やのぱん(矢野ひろし)が合流。C級呑兵衛にいつも気を遣いすぎ!でも、視聴者にやさしい番組作りを考えてる話を色々聞いて、さっすが~と関心してしまった。通販のCMに出演している話も面白かったど~

超ローカル話題で話しかけてくるのはマッキー(マッキー中川)。お互い石橋に住んでいることもあり、どうしても地元の話題になってしまう。
今度、ゆっくり石橋で飲みたいものだ。

C級呑兵衛とほぼ同タイミングで皆と合流したのがのろしのけいち。仕事忙しそうだけど、いつも明るく場を盛り上げている。
こういう会の時は、結構話し相手になってもらったりしている。

今回全然話せなかったんだけど、みっちゃん(永尾光湖)と路恵ちゃん(石崎路恵)も一緒だった。みっちゃんは帰り際に挨拶はできたけど、仕事面で協力してもらう部分がちょくちょくある。しっかりモンですな。
路恵ちゃんはね~C級呑兵衛個人的に実はファンなわけ。変に照れもあってよう話せませんでしたわ。

kekki1.jpgkekki2.jpg意外にも、やのぱんからC級呑兵衛のブログの話が出た。
「まいどわいど」で検索するといくつかC級呑兵衛のブログが出てくるのよね。
そこで、やのぱんから「ブログに載るで~」掛け声で集まって撮ってもらったのが冒頭の写真。

はい、ブログに載せましたよ~

あと、店を出るときにも何枚か個別に撮ってもらう。

「まあ、何枚載るかが問題やな」って誰か言ってたな。んな、いやらしいこと言わない~・・・全部載せちゃお。

kekki4.jpgkekki3.jpgkekki5.jpg





一軒目から移動して森ノ宮で飲みなおし。
すんません、ちょっと酔っていたのでいらんこと色々言うたかもしれませんがお許しを。
・・・ん~、それにしてもブログでこれほどC級呑兵衛が露出するのもなあ。

by nonbe-cclass | 2007-02-09 23:46 | 仕事 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の「和心」でかるく一杯 服部の焼肉「平城園」 >>