十三の大衆酒場「平八」

イニシャルI氏曰く、
「十三は何回も来たことあるけど、ここは知らんなあ。十三言うたら、そらな目的ちゃうやろ普通。」
「・・・。」


・・・まあね、わからんでもないけど。

でもね、C級呑兵衛にしたら居酒屋のアミューズメントパークみたいなところなわけ。
「しょうべん横丁」を知らなかったI氏を連れてきたわけだが、折角だしC級呑兵衛も行ったことがない店にしよう。

heihachi2.jpg大衆酒場の暖簾がまぶしい、「平八」に入る。
まあ、店はそれなりに奥行きもあるんだけど、何しか人がパンパンに入ってるわ。

「ハイ、テーブルへどうぞ~」なんて言われたが、
「え?どこ空いてるの?」ってくらい前後がきゅうきゅうだったぞ。
慌しさ満載だったが、これぞ大衆酒場といわんばかりで自然と気分も高まる。

たこぶつと土手焼きを注文したが、二度付けお断りのソースがテーブルにあるじゃあないかあ。
そこで、「豚と蓮根と~」と串も頼んでみることに。1本70円~と安いぞ。

ここも若い女の子は中国系だね~
すごいキビキビ動くわけ。で、それだけだったら味気も何もないんだけど、人懐っこい感じがいいね。この喧騒にぴったりはまってるわ。

heihachi3.jpg■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:平八 支店
場所:大阪市淀川区十三本町1-4-22
電話:06-6301-2367

by nonbe-cclass | 2007-02-08 21:20 | ・阪急十三 居酒屋 | Trackback(1) | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 辛口環境担当「エ辛ジスト.. at 2008-04-04 15:27
タイトル : 大衆酒場 平八
 環境担当の性悪男が仕事上優等生的・偽善者的・公共広告機構的発言を続けなければならない環境に耐えかねて、環境保護その他の問題について本音で毒舌を吐くことにより個人的にストレスの解消を図るとともに、自己の持続可能性(サスティナビリティ)に欠ける不健康な生活(飲み歩き・激辛チャレンジ等)をレポートするブログです。 ... more
Commented by C級呑兵衛 at 2008-08-03 10:58 x
うにさん、こんにちは!
平八行ってきたんですね。
4440円ですか・・・高くないですか?(計算おかしいのでは・・・)
生中はもちろん500円としないですが、仮に飲み物3杯で1500円かかったとして、食べ物だけで2940円かかったことになりますよね。
串カツ盛りの値段が分からないですが、200歩譲って940円だとして串単品6本分が2000円もかかっている計算です。
2人で4440円くらいなら分かるんですけどね~
Commented by うに at 2008-08-03 01:22 x
今日行って来ました8/2。
生中2、泡盛グラス1、串カツ盛り1、豚串2本、
ウズラ串2本、ウインナー串2本で、4440円でした。
安いですか?

<< 服部の焼肉「平城園」 梅田のおでん「た古梅」 >>