Jr.とすごろくで大騒ぎ

もうねえ・・・
子供はどうして同じもので遊んだり、同じこと繰り返すことに飽きないんだろうねえ~
「冗談やろ?」と聞きなおすくらい。

sugo2.jpgJr.のマイブームの一つは「Bトレインショーティ」
「Bトレインショーティ」は、バンダイで販売している電車コレクションのおもちゃなんだけど、塗装済みの組立簡単プラモデルってとこ。
ただ、拡張性があって、鉄道模型Nゲージと同じ規格で、パーツを変えればNゲージでも遊ぶことが出来るすぐれもの。

これね、ハムスターみたいに日に日に増えるわけ
そんなにたくさんいらないじゃん・・・Nゲージだってもってるんだから、そっちで遊びなさいよ・・・

もー「Bトレインショーティ」を床に広げるもんだから、たま~に、自爆して「バキッ、あ!」と踏んづけて破壊しているが、
良妻も以前に踏んづけてJr.ともめている光景を目にしたことがある。
Jr.は他人のミスにはめっぽう強い

も一つのマイブームは、今はちょっとマシにはなったけど「すごろく」
何しろ、人生ゲームなどルーレットやサイコロを使ったすごろくゲームを見つけてきては「一緒にやろ」

「今日も遅くなるの?Jr.が頑張って起きています。すごろくのために。」
をはじめとして、遅く帰って「おかえり~」とすごろくを持って出迎えられた日にゃ疲れ倍増だね。
これね、1回やって終わりなら話も早いんだけど、「も1回」と来るわけ。

中でも『スルッとKANSAI グルッとすごろく』には半ギレしたね。
だって、ゴールしたら「カードをめくって次のゴール場所を決めよう」って、「おい!」
カードがなくなるまで、ゲームが終わらないじゃあないか
まあ、子供達は喜ぶわ。Jr.も電車好きだから、こういうの好きだと思う。

白熱したゲーム展開になってないのに、ちょくちょく修羅場になるわけ
そらね、こっちも仕事から帰って本職C級呑兵衛になるわけよ。テレビも見たいしさ。始めはいいんだよ、順調で。
・・・ところが、半ば眠気が襲うほろ酔いになってくるとね、

「パパ!パパ!・・もーパパの番やで!」

「ちょっと、それ僕のコマ。進めるのこっち。」

「あ、お前いま数ごまかしたやろ。ウトウトしてると思ってごまかすな!」

「進む方向が逆!」

「あ、お前いまそのカード使ってもいいと思ってんの?」(脅し)

「パパ!それサイコロちゃう!僕のコマ振らんとって!」


もう家の中はキャーキャーさ。

by nonbe-cclass | 2007-01-04 22:41 | C級呑兵衛 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 新橋の活魚「浜んこら」 石橋の韓国料理「韓を亭」 >>