川西の焼肉「清流館」

この店のメニューは、通常の焼肉に加えて韓国料理もあるんだね。
川西市役所の近くにある焼肉「清流館」だ。

いつもと嗜好を変えてみるかな。
「サムギョプサル」(1600円)を注文。豚ばら肉を焼いて、チシャ・ごまの葉にネギ、ニンニクや味噌をあわせ包んで食べるわけ。
わっさーと盛られた葉に、小鉢が並ぶだけで韓国料理って感じがするね~一気にテーブルが賑やかになる。
肉はあっさりしているし、野菜がたっぷり摂れるので、いくらでも食べれそう。これはオススメ。
e0173645_18345479.jpg

焼肉以外のサイドメニューには色んな種類のチジミや、チャプチェなどの一品が充実しているぞ。

この後に塩タン(1000円)、塩ツラミ(600円)、特上ハラミ(1000円)、塩カルビ(900円)などを注文する。
カルビやハラミは旨みがあって柔らかくていいですなあ~
e0173645_18351434.jpg
e0173645_18352343.jpg

あと、酒なんだけど初めてみる焼酎があったので飲んでみることにした。
「平壌焼酎」(1200円)だ。
名前からも分かるように北朝鮮の焼酎だ。JINROよりも少し甘いかな。
何焼酎なのかなあ(ラベル見ても読めないから)。
JINROは米と麦のブレンドなんだけど・・・・店の人に原料を聞いたところ「とうもろこし」だった。
「とうもろこし焼酎かあ・・・」。お国事情からして「そうかあ」と変な納得をしてしまった。
e0173645_1836168.jpg

パイナップルの輪切りが入った冷麺や辛口のクッパも美味かったぞ。
いやあ、結構楽しめるメニューで満足満足。
e0173645_18363299.jpg
e0173645_18364469.jpg

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:清流館
場所:川西市美園町1-3
電話:072-758-3500
営業:11:30~14:00(土日祝)、16:00~22:00(水休)
e0173645_18365324.jpg

by nonbe-cclass | 2007-01-02 08:26 | ・食べ歩き(焼肉) | Trackback(1) | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from C級呑兵衛の「絶好調な千.. at 2008-04-19 14:54
タイトル : 川西の焼肉「清流館」2
川西の焼肉「清流館」へは何度か足を運んでいるんだけど、 やっぱり、この店はサムギョプサルがオススメですなあ。 胡麻の葉とチシャがわっさーと出てくるのが、とにかく嬉しくてね~ ま、これに始まりいつものように焼肉を楽しむんだけど、今日はその後のお話。 良妻は辛めのスープがほしいと言うことで、豆腐チゲを頼んでいた。 まあ、ボリュームたっぷりのグツグツいったチゲがやってきた。 ・・・がっつりいった後にそのボリュームいけるか~恐るべし。ま、食べきれずお鉢が回ってきたけどね。でも、このスープが程よい辛さで美味いん... ... more

<< 石橋の韓国料理「韓を亭」 初詣と酒 >>