服部のホルモン焼き「久屋商店」

どうなんだろう、C級呑兵衛にはやっぱりこういう店が合うんだろうねえ。
もう、店の前まで来たらワクワクしちゃったもの。

今回は、ブログにコメントをいただいたiwa-pさんに連れられてきたわけ。こういうこともあるんですよお、みなさん。
このブログをご覧の皆さんとも一緒に呑める機会があるといいですなあ。

店は阪急服部駅から西に広がる服部西商店街内、スタミナホルモン焼の「久屋商店」だ。
看板は「スタミナホルモン焼」なのだが、何故か入口ではサーターアンダーギー(球状のドーナツで沖縄菓子の代表だね)を揚げているぞ

hisaya2.jpghisaya4.jpg風をしのぐビニールの仕切りを暖簾のように入ると、庶民的なカウンターが待っていた。

ホルモン以外にもおでんをはじめとした一品が色々とあるのだが、ここはやはりホルモンでしょ。
まずは、「ホルモン焼き」(写真左)。コロンコロンと色んなホルモンが、いい感じで炒められて出てくる。
もいっちょ「煮込みホルモン」(250円)、これ結構あっさりしていて美味いぞ。
炒めたもの煮込んだものそれぞれに、ホルモンのコリコリした歯ごたえがいいねえ~

hisaya5.jpgあっさりしたものから、少し濃い目の味が欲しいところに「どて焼き」(350円)。
あっ、柔らかく煮込んでるなあ。
久屋商店はね、C級呑兵衛が生まれるずっと前から営業をしているんだわ。年季が違うわね。

iwa-pさんとは、行政SNS「マチカネっ人」の活性について相談があってから、豊中市界隈でブイブイいわしてる・・あ、いや、会えば飲みに行ってる感じだね。お互いお酒好きだから。SNSは、単純に情報の交換だけに終わらず、街にリアルアウトプットが起こる仕組みになればと思う。

この後、さらに2軒ハシゴし深夜2時は回った気がする(もう、途中から覚えてないや(笑))。

hisaya3.jpg■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:久屋商店
場所:豊中市服部西町2-4-1
電話:06-6862-7607
営業:12:00~23:00 月休

by nonbe-cclass | 2006-12-31 20:05 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iwa-p at 2007-01-01 08:01 x
C級のん兵衛さま、新年明けましておめでとうございます。旧年中はお世話になり、ななっなんと...掲載までしていただき感激いたしております。行政SNS「マチカネっ人(マチカネット)」なんとか形になるよう全力注ぎますからお力添えくださいませ。それと年末は小生も記憶が飛んでおり、ご無礼申しました。またお詫び方々お返しさせていただきます。ありがとうございました。
Commented by C級呑兵衛 at 2007-01-01 09:03 x
iwa-pさん、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
昨年中は色々とありがとうございました。
今後も、お手伝いできる部分はさせていただきますので、お気軽にどうぞ。
あと、また呑みに行きましょうね。

<< 年越し蕎麦は石橋の「入船」 石橋の日本料理「魁」 >>