人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 24日

クリームチーズオブサンと「ざこば鮨」

先日、仕事の関係からクリームチーズオブサンと食事を共にする機会があった。
クリームチーズオブサンは、大阪発のバンドでメンバーは7名。
自らのサウンドを「サンシャインポップ」と称しているが、
「そう、その通りなんだよ。その表現ピッタリ」とつい唸ってしまう、軽快で小気味のいい、それでいてあまり他にないオリジナル性をもっているのよね。

cream2.jpgcream3.jpg会場は会社近くの「ざこば鮨」
わが社I社長いきつけの店だ。実はC級呑兵衛もお昼によく足を運ぶ店だ。美味しいの。「にぎり定食」(寿司とうどんのセット)1000円はオススメ。

2階に用意された会場には鍋が。
かにをメインにし白子や魚貝が入った寄せ鍋だ。それにもちろん寿司がつくのよね。

C級呑兵衛のようなおっさんだとこういう寿司屋には慣れているが、若い人達はこういう店はあまり馴染みがないかもしれないね~しっかりと食べてもらったかな。

それにしてもバンドのメンバー、みんな礼儀正しいんだよね(ま、一部毒舌トーク炸裂していた某M川氏みたいなのもあり~の)。
真面目に色々と考えているんだなあ。東京での仕事ももちろんある中で、自分達の立場をよく理解し驕ることなく、それでいて大きな夢を持ってるんだね。伸び盛りの彼らだが、是非頑張ってほしいものだ。

クリームチーズオブサンのオフィシャルホームページも見て。個性豊かななのがすぐ分かるから

by nonbe-cclass | 2006-12-24 10:22 | 関西 食べ歩き(寿司・和食) | Comments(0)


<< 弁天町の活魚割烹「みや乃」      十三の日本料理「白鷺」 >>