池田の焼肉「華苑」

焼肉の話の前に。
いやあ、「チャングムの誓い」も終わっちゃったな~
何か、また再放送するらしいけどね。途中から見始めたけど、最終回まで見ちゃったね。いやあハマったハマった。

本編に入る前に、ちょっとチャングム絡みのネタを一つ。
「ワンコリアフェスティバル2006」が10月末に大阪城公園で開催されたので、足を運んだわけ。
そこで、サインこそもらえなかったが、チャングムの母親パクミョンイ役のキム・ヘソンを観て来たぞ
「チャングムの誓い」で登場した宮廷衣装のファッションショーも良かったわけ。いや~楽しめたぞ。
写真左手がキム・ヘソン。
イベント会場内でも、韓国料理をあれこれ食べてきた。来年も絶対行くど!

まま、脱線はそこまでにして焼肉の話。
焼肉が出てくるまで、キムチをアテに最初から久々にマッコリを楽しむかな。
e0173645_11484849.jpg

阪急池田駅ダイエー駅前店の西側筋にある焼肉店「華苑」
大きな赤い提灯が目印。口コミでも美味いと定評のある店だ。

最初に生レバーが目の前に置かれた。
お、何かビジュアルがいつものイメージと違うぞ。
レバの形状が分からないくらい、胡麻がふんだんに散りばめられたタレに浸って出てきた。お、レバの甘味と胡麻の香ばしさが合うね~
出出しから、予想外の展開で来られると期待しちゃうね~
e0173645_11482958.jpg


この店の、価格帯を紹介しておこうかな。代表的なところで、
ねぎ塩タン(1480円)、塩タン(1450円)、カルビ(820円)、上ハラミ(1350円)、みすじ(1800円)・・・
みすじはご存知稀少部位、売切御免だね。
e0173645_11494427.jpg
e0173645_11495192.jpg
e0173645_11495869.jpg
e0173645_1150432.jpg

ねぎ塩タン久々だったけど、相変わらず葱の扱いに悩みながらも味わいあるタンをいただいたね。
あと、最近さあ上ハラミにハマッてるんだけど、ここの肉も美味いね~柔らかいし。
一度、お試しあれ。
e0173645_11492530.jpg


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:華苑
場所:池田市満寿美町1-10 中村ビル1F
電話:072-754-0291
営業:17:00~24:00
e0173645_11502722.jpg

by nonbe-cclass | 2006-12-06 18:50 | 食べ歩き(焼肉) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「和心」 石橋「Rire」でパスタランチ >>