少路ロマンチック街道の肉処「倉」

我家は焼肉デーが多いねえ
どこかいい店はないかいな・・・候補をいくつか挙げたが、今回は豊中ロマンチック街道にある肉処「倉」にしてみた。大きな店舗なので、モノレールからでも確認できる。
いつもそうだが、何処へ行くにも、だいたい予約せずに気まぐれに出かけるわけ。それでもあまり待たされることなく入れるのだが、今回は待っちゃったね。次から次へと人は来るしね。人気あるみたい。

とりあえずは、ボリューム感も分からないのでセットを頼むことにした。
セットにも幾つか種類があったが、「倉盛」(3950円)(上ロース・上バラ・上ハラミ・骨付バラ)を注文。あとは、単品で塩タン(1180円)と生レバー(850円)。
e0173645_12193820.jpg
e0173645_12195522.jpg

いいサシが入った和牛が、ざくっと厚めに切られて出てくる。美味いに決まってるじゃん!柔らかいね~。あ、あとね生レバーおすすめ。甘いのと歯ごたえがしっかりしていてクセもないの。
e0173645_12202816.jpg

追加でいくつかの単品を頼んだ時の話。
「上ハラミ」(930円)を注文した後、「申し訳ありません、上ハラミが切れてしまいまして特選ハラミであれば・・・」とのことだったので、あまり考えず「あ、じゃあ特選で」と言った後、メニューを見直した。
「おー、いい値段するじゃあないかあ」。単品メニューの中にも、デーンと構える「特選シリーズ」、特撰ロース(1850円)特選バラ(1850円)だが、今頼んだ特撰ハラミは1580円だった。あ、やっぱり柔らかくて美味いわ。
e0173645_12203883.jpg

でも、ここで扱っているものには希少価値のある「ミスジ」などもあるので、焼肉好きにはいいかも。
あと、シメのクッパ、ビビンバや冷麺などは、通常サイズとは別にミニサイズがあるので子供達にもいいかも。
e0173645_1220505.jpg


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:肉処 倉
場所:豊中市桜の町7-6-1
電話:06-6850-0129
営業:11:00~14:00、16:00~23:30(土日祝は11:00~23:30)

by nonbe-cclass | 2006-09-09 09:29 | ・食べ歩き(焼肉) | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケン at 2007-05-02 16:18 x
ぜんぜん関係ないかも知れませんが、豊中のKTVを豊中方面に行ったところにGSがあり、その交差点を右折したところに「河合亭」という肉刺身(鹿、猪、兎等)を食べさせてくれるところがあったのですが、つぶれていました、似たようなところご存知でしたらお教えください!!
Commented by C級呑兵衛 at 2007-05-03 10:49 x
ケンさん、こんにちは!
「河合亭」ですかあ、知らなかったです。色んな肉刺身が食べられるところがあったんですね。
さすがに兎あたりは分からないですが、鹿の刺身だと蛍池の「古巣」というところが扱っているようですね。

<< 北新地の天婦羅「萬」 石橋のBar「辻」 >>