江坂のインド料理「Hira」

8月も終わりに近い週末に、
「Jr.の工作の宿題まだやねん。」
おい!この段階になって言うなよ、しかもナニ、その任せとけばいいわみたいなフリ。

ブツブツ言いながらも、工作する内容を決めて、その材料を江坂の東急ハンズへ買出しに出かけることにした。
Jr.曰く、「え~買物イヤや~。」
・・・さすがに拳がプルプルしてくる。誰のために江坂へ行くと思ってんだ。

江坂にやってきたのはホント数年ぶりになるのかなあ。

東急ハンズでの買物はそこそこに、ランチに近くにあるインドレストランに入った。「Hira」だ。恐らく、北摂では知られている店だが、C級呑兵衛は初めてだ。

ここの嬉しいのは、週末のランチが食べ放題になるところだ。
よくあるプレートランチのように最初に、カレー2種・タンドリーチキン・サラダ・スープ・ナンが出てくる。
これだけでも十分なボリュームだが、この中のものはいずれもお替りができる

C級呑兵衛はノープロブレムだが、全体的にスパイスがよく効いているので辛い方だと思う。Jr.が撃沈していたが、カレーには「辛ければこれで調節して下さい」と出されたのが蜂蜜。少し入れると、まろやかになり食べやすくなる。
もう一つ嬉しいのは、アールヴェーダー(インドの伝統医療)をベースにし色んなスパイスを組み合わせた料理だそうで「医食同源」だね。健康にもやさしいということだ。

健康にいいかもしれないが、
大きなナンとカレーをお替りして、かつ、たまたま出来たてタンドリーチキンを各テーブル回って「ドウデスカ?オカワリ」とコックが来るもんだから、それも食べて・・・
食べすぎで身体を壊すかもしれない・・・

いや~美味かった。これで1200円だもの(子供半額)

hira22.jpg■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:Indian Restaurant & Bar Hira
場所:吹田市豊津町13-5
電話:06-6330-8078
営業:11:00~15:00 17:00~23:00

by nonbe-cclass | 2006-09-05 08:37 | 食べ歩き(エスニック) | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆずれもん at 2006-09-08 05:36 x
おお~!
hiraだ~。懐かしいです。
江坂に住んでいたので、週末、よくカレーを食べに行きました。
私はお米やナンが無くても、カレーのみでも食べられる超「カレー」派なので、「ご飯やナンは要らないからカレーを何種類もちょ~だ~い」と思っていました。
ここのカレーは、Jr.には刺激が強すぎたのでは?!
でも数年もすれば呑兵衛さんと同じノープロブレムでしょうね。
Commented by C級呑兵衛 at 2006-09-09 09:21 x
こんにちは~!
「カレーのみでも食べられる超「カレー」派」がいいですね(笑)
お客さんの中にはナンを頼むよりもカレーをおかわりする人が多かったですね。エスニック料理好きにはこの辛さはグーでした。Jr.には試練でしたが(笑)

<< 石橋のBar「辻」 石橋の韓国家庭料理「靖子ちゃん」 >>