石橋の居酒屋「がちゃがちゃ」

「お~美味そうな牛肉のたたきじゃ~ん」
って、思うでしょ。実はこれ牛ではなくて、がちょうサンのたたき。

おー、変り種のメニューが気になるね~。ここは石橋商店街内にある居酒屋「がちゃがちゃ」だ。
以前から存在は知っていたが、ようやくおじゃますることになった。

店舗は2Fにあるので、1Fには店内の様子や来客の写真が色々と貼ってあり、楽しげな雰囲気を演出している。
確かに、狭い階段で2Fへ上がるのは勇気がいるもんだ。ん~写真からしてマスターも気さくそうだ。

gacya1.jpg「らっきょう」の文字の一つ手前に漢字一文字があると、ちゃんと見ずに「島らっきょう」と判断してしまいがちだが、この店はよく見ると「塩らっきょう」だった。これもあまりみかけないメニューだし、何かアテに良さ気なので注文してみた。
お・・・あっさりと後に残らないらっきょうは良いですなあ。

先ほどの「がちょうのたたき」だが、牛肉よりも少し食感がしっかりしているが、「食べにくい」や「くせがある」は全くない。黙ってりゃ牛肉と思っちゃうかもよ。


gacya3.jpg■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:居酒屋 がちゃがちゃ
場所:池田市石橋1-11-1 2F
電話:072-761-3118
営業:18:00~25:00 日休

by nonbe-cclass | 2006-08-31 21:07 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マッキー中川 at 2006-09-02 15:58 x
御世話になります!!
いつも拝見させていただいております。まいどわいどでは
御世話になりありがとうございます。わたしも大酒のみですが駅長もすごいですねーーいつも参考にさせていただいております。大体 知ってる店しかいかないもんですから
チャレンジャーに憧れます。またいろいろ御指導よろしく
お願い致します。
Commented by C級呑兵衛 at 2006-09-03 09:37 x
これはこれはマッキーさん、書き込みありがとうございます。このブログを始めて、雑誌やインターネットでもあまり情報として上がってこないような呑み処を紹介したいと思い、できるだけ色んなお店にチャレンジしてます(笑)
こちらこそ、また石橋ネタで盛り上がりましょう!
Commented by KOSE at 2006-10-13 23:30 x
私、たまーに、「がちゃがちゃ」お邪魔しております。
嫁さんがこちらで紹介されてるのを偶然見つけつい書き込んじゃいました。
陽気なマスターが自ら調理するメニューはマスターの見た目とはうらはらにどれも美味しかったりします。
焼酎の種類も豊富で好きな銘柄があればお取り寄せもしてくれたりもします。
家族的な雰囲気で気を使わせずのんびり過ごせるでしょう。初めてでも温かく迎えてくれます。
一番驚いたのは、
ここに目を付けていた駅長さんが凄いと思いました。
Commented by C級呑兵衛 at 2006-10-14 11:20 x
KOSEさん、こんにちは!
C級呑兵衛が行った時も、特にマスターと話をしたわけではないのですが、「家族的な雰囲気」というのは感じましたね。ブログには書きませんでしたが、焼酎ももちろんチェックしました(笑)

<< 石橋の韓国家庭料理「靖子ちゃん」 九条の居酒屋「藍」 >>