金曜5軒目は「うさぎ」

納得されないイニシャルK氏を最後にお連れしたのは、何かとお世話になる「うさぎ」

「うめー、最初からココ来たら良かったすネ」
「おい・・・」

usagi3.jpgそ、いつもながら思うが、旬のものと手料理が酒をすすませ、またこだわりの日本酒が美味しいのよね。
イニシャルK氏が気に入るであろうことは予想していたが、なかなかこれまで連れてくる機会がなかった。

もうご予算もお互いザ・ピンチでございますので、店に予め予算を伝えて一品とお酒を出してもらうことにした。
今、さんざん飲み食いしてきたから苦しいんだけどね。
でも、もともとC級呑兵衛もイニシャルK氏も、食べるよりは呑む方がメインなので、少しのアテと後は美味い酒を出してもらえると有難かった。
広島の酒「雨後の月」が良かったですな。

きっと、店の方に迷惑をかけただろうなあと思いながら店を出る。
この後に、まだラーメン食べて帰ってるのよね。

もうお開きで、十三駅構内でイニシャルK氏と別れるときには、呂律が回らないヘロヘロ状態だ。
何とか、ドア越しに立って体をもたれかける。途中、どっかで居眠りみたいなのしてるんだろうね。

はっと目が覚めると、前にいた女性が「おいおい勘弁してくれよ」状態で、体をのけぞりながらC級呑兵衛を避けようとしていた

みなさん、こういうことになってはいけない。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:うさぎ
場所:大阪市淀川区十三東3-27-22
電話:06-6309-0321
営業:11:30~14:00 17:00~23:00 日休

by nonbe-cclass | 2006-08-08 07:27 | ・居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 無花果 at 2006-08-08 20:56 x
凄い!の一言ですね。
結局何時間飲んでたのかな?
無事に家にたどり着けて良かったですね。
Commented by C級呑兵衛 at 2006-08-08 22:13 x
こんにちは!
正味5時間くらいですね、これらのドラマは。
まあ、でも徹夜でないだけ全然マシですよ(笑)

<< 豊中まつり 金曜4軒目は九州料理「三番館」 >>