金曜2軒目は十三「本陣」

飲み仲間の中でも酒豪とされるイニシャルK氏からの誘いがあり、十三で会うことになった。

まず最初に入った店は、この間、休みで入れなかった焼鳥「本陣」だ。果たして、本店と同じなのか~
戦国料理というショルダーがあるので、メニューが戦国武将で書かれているところは豊中と同じ。ただ、一皿3本ではなく2本になっている(ま、「加藤清正1つちょーだい」と言っている人を聞いたことはないけどね)。

本店と少しメニューが異なり、大好きなねぎ巻きなどはなかったが、牛や鳥串は、あのつぶの大きいジューシーなのが出てきた。
写真はアツアツの鳥串(ねぎま)

普段であれば、串を10本ほど食べてお茶漬けといきたいところだが、今日は酒豪イニシャルK氏と一緒だ。
終電まで振り回されるであろう予兆が既に始まっており、注文したかと思えば「次、行きまひょか」

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:本陣
場所:大阪市淀川区十三本町1-1-13
電話:06-6308-7321 月休

by nonbe-cclass | 2006-08-05 17:43 | 阪急十三 居酒屋 | Trackback(1) | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/10012811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 牛乳キャップの「めざせ!.. at 2008-12-19 23:59
タイトル : 牛乳キャップ・長男のつぶやき(駅長さんおススメのお店を訪..
来週、学校の三者面談を控えている我が家の長男。 母親牛乳『あらかじめ、私が聞いておく事があれば      時間を作るけど...』 愚息長男『その方がいいかも...』 母親牛乳『それなら、外で一緒に食事でもどう?』 愚息長男『ふあ~い。』と生返事。 そんな返事で本当に来るんかいな...と思いつつ 夕刻、約束の阪急梅田駅前の紀伊国屋書店へ。 すると長男が... ....神妙な顔つきで立っていた。 あ~あ、またかよ、 今回もかなりヤバいご報告があるのね。 とりあえずお店へ。 前から行ってみたいとい... ... more
Commented by 牛乳キャップ at 2008-09-23 12:29 x
こんばんは~

十三で飲もう!という企画の飲み会、
どこに行こうかと思い
ブログを参考にさせていただきました!

焼き鳥、美味しかったですう!!!

次回は『歴史もの好き』の長男と
さしで行きたいと思っている私です。
Commented by C級呑兵衛 at 2008-09-23 16:15 x
牛乳キャップさん、こんにちは!
またえらい企画してますね。

十三の本陣は、確か・・・もと阪神タイガースの選手が始めた店だった記憶が(違ったかな?)。
次回は戦国期を中心に勉強して、行ってみてください(笑)

<< 金曜3軒目は「請来軒」 金曜1軒目は梅田「またきたの」 >>